Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

魚仕込んで、温泉ラー ♨

OFFですが雨がぱらぱら・・・・

毎度の鮮魚チェック🐟

 

f:id:max6:20180514105945j:plain

あじ 380円×3  天然ヒラメ398円   買いっしょ♪

 

f:id:max6:20180514113454j:plain

ちゃちゃっと!  ヒラメは昆布じめ(手前)  大あじは、浅しめ 加工!

 

f:id:max6:20180514151815j:plain

今日は1HR塩蔵後・・・米酢、昆布、たかのつめ つけ汁に御入浴

 

f:id:max6:20180514162214j:plain

 手法は、鯖の浅しめ、しめ鯖 と同じですが、塩蔵時間、漬け込み時間を変えます

あじの場合は比較的短時間でOK (サイズにもよります)

 好みの酢味は 3HR~24HRでOKです! オリジナル模索してくださいね(*^。^*)

 

あじの浅しめ

 

 ********************

 

午後 月曜休みの同級生2名と合同温泉沈~~~~♨

 

もちろんバイク温泉おやじの裏道NAVIガイド! 今日は車ですが・・・

 

f:id:max6:20180514132328j:plain

阿賀野川沿い  名湯 咲花温泉

 

f:id:max6:20180514130345j:plain

 佐取館  展望露天風呂でございます  裏技で? 500円入湯料

 

f:id:max6:20180514130403j:plain

展望半露天風呂 源泉かけ流し  うすいエメラルドグリーン

 

f:id:max6:20180514130435j:plain

快晴なら、借景がグリーン、ブルー系の色が映えて美しいのですが・・・

 

幼馴染、おやじ3名の沈~~~ですが、いつもたいてい一人沈~~なので楽しい♪

東京からUターンおやじは・・あまりの気持ちよさに感嘆しきり♨

 

バイク温泉おやじは源泉かけ流し伝道師?

しっかりと温泉ウィルス保菌者を育成しています(*^。^*)

数々のバイカーおやじどもにも温泉開眼させています♪

 喜んでもらえてよかった(*'▽')

 

 

 

 

はい! 温泉沈~~♨ したら  ラーツー🍜

f:id:max6:20180514144153j:plain

巣穴エリアなので、よーーー来てます! 自家製麺

 

f:id:max6:20180514142633j:plain

f:id:max6:20180514141630j:plain

たいてい、味噌 特製濃熟つけめん 麺固

ここは、つけめんがうんめね🍜

 

f:id:max6:20180514142951j:plain

ボリュームがあってうんめ~~🍜

 

さてと・・・OFF日夕刻・・・

joggingできるかなぁ~~~天気次第!

 

 

 

にほんブログ村