Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

月岡温泉 秘湯?めっけた!

昼の仕事を終え、天気がめちゃ快晴の日曜日ヽ(^。^)ノ
ちょろっとブイっとまた温泉でも!

昨日行ったじゃん!・・・・
いいのです!
毎日が温泉が理想です!
欲を言えば・・・源泉かけ流しの純度100%の温泉がいいのです♪

Myエリア温泉情報は先人の温泉マニアの方のWEB情報や、温泉Blogでサーチしまくります!
生息地は豊富な温泉地帯なのです・・・

しかし”源泉かけ流し”高純度の温泉は意外と少ないのです!
大型温泉旅館のそれは・・・循環型や加温型などなど・・・

バイク温泉おやじ源泉かけ流し探検調査員としては・・・
理にかなった温泉吟味を重ねます!

本日は、設定要素を満たす立ち寄り温泉をめっけ調査に向かいました!

月岡温泉 さかえ館

温泉街センターに位置しますが・・・・
こじんまりひっそりと、湯治系の家族経営型旅館です!



フロント風景 看板犬が居ましたよ〜〜〜犬好きなので和みます♪
チャイムを鳴らすと奥からおかみさんが気さくに出てこられ、350円入湯料払います!


大き目な浴槽も有るみたいですが・・・ここ!


おおおおおおおお〜〜〜〜〜!
まさに!”THE家族風呂”


窓際のシャンプー類が・・・まさに家族風呂の感じで・・・

源泉 掛け

/・・・・・流し〜〜〜〜〜〜〜〜!

うひゃ〜〜〜〜〜源泉かけ流し一人占め家族風呂・・・・
この幸福感は〜〜〜〜ええなーーーーー(@^^)/~~~

・・・・オシャレ度とか、こぎれい度とか・・・・
そんなん・・・どーーーでもいいのです!

真の温泉好きは・・・源泉かけ流し純度100%に酔うのです♪

でも・・・一般家庭の浴槽の1.5倍くらいなので・・・
むさいおやじ2名だと窮屈感有るな〜〜〜・・・


昔・・・よく見かけたヘチマ・・・・懐かしい〜〜
今はほとんどが、有ってもスポンジですね〜〜


泉質は微かに硫黄臭と表面に細かな油膜状の成分が浮、黒い湯の花が漂いほぼ透明
ここは湯元が近いので適温! いつまでも入湯後もほんわか感が持続します♪
温泉らしい温泉・・・素晴らしい源泉かけ流しです!

まあ、設備、システム、アメニティーなど・・・気にしなければですが・・・


窓を開けるとバイク駐車した裏手が見えました


さかえ館の全面にはきれいな足湯、賑わっていましたよ!


左の建物が、さかえ館 奥が足湯です!


家族風呂・・・狭いですが2人ならその距離感が和むかも?
美女で源泉かけ流し好き、泉質重視の温泉マニアなおねーさんと・・・・
しっぽりと・・沈〜〜〜〜〜〜〜したいな〜〜〜とまた妄想が・・・











にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
家族風呂 源泉かけ流し温泉・・沈したいな〜〜・・の方、押してね!