Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

雨の日は・・・・肴を作る

雨です^^^^^^

バイク出す気になれません・・・・
こんな日は・・・・・・うだうだと〜〜〜〜〜
夜にはお酒にいってしまいます(*^^)v

新物の掘りたて竹の子を頂いたので、昨晩からアク抜き〜〜〜〜〜!

昆布、さばむろあじ節で出汁を取、塩味風味であっさりと煮込みます♪


新竹の子、鶏手羽先、下仁田こんにゃく玉、手造りうす揚げ、えりんぎ



色を付けずに、出汁を煮含ませます!
2時間は煮込む予定!



後半に、高野豆腐も投入〜〜〜〜〜〜!

また・・・・冷酒にしようかな〜〜〜〜?
やっぱ、熱燗に合わせるのもいいな〜〜〜(*^^)v

味付けは・・・塩、白だし、みりん・・・のみ!
ベースの出汁が相乗効果でこのシンプルな味付けが活きます!

大鍋作成なので、配送先をどこにしようか?







ランチはまた自作PASTA   在庫有り合わせでちゃちゃっと!


海老、いかげぞ、えりんぎのリングイネ、ビアンコ

旨かったです〜〜〜ヽ(^。^)ノ







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
GW,仲間と酒宴もいいな〜〜〜の方・・・押してね!