Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

冷えますなぁ~~~♨

今日はOFFなので、雨雲レーダーチェックしてバイク出動!🏍

 

午後から温泉沈~~~~~♨です!

 

 

f:id:max6:20190114150413j:plain

ちょ~~^寒いのに・・・バイクで温泉入りに来るおやじ

 

f:id:max6:20190114142114j:plain

西方の湯

3連休最終日・・・・完璧に貸切な名湯 源泉かけ流し100%

 

最高でございます♨

じっくりぬくぬくほかほかでございます♨

熱いけど長湯・・・・powerfulなお湯ですが慣れかなぁ~~?

f:id:max6:20190114150423j:plain

日々お世話になっております~^

フロントのおかーさんは、My料理ファンで、うんまい差入れが効いてます(*^。^*)

まじ・・家庭風呂か???♨

 

 

f:id:max6:20190114154750j:plain

風呂上りの・・・ICE GIN

旨すぎぃ~~~~~~~( `ー´)ノ

 

 

 

 

きょうは、佐渡産かきが有ったので別バージョンを!

 

f:id:max6:20190114110516j:plain

佐渡産かきのカレーうどん

 

カレーうどんはたいてい豚肉か鶏肉が具材だけど・・かきで!

 

 

f:id:max6:20190114104732j:plain

材料は有り合わせこんなもんです!

【1人前】

水600cc

かき 1パック

玉ねぎ  半分くらい

長ねぎ  このくらい

出汁昆布 1

さば・むろあじ混合削り節 10g出汁パックへ

カレーパウダー  10g

白だし 50cc

みりん 50cc

醬油  50cc

 

 

f:id:max6:20190114105024j:plain

まず、出汁をしっかり取ります

 

f:id:max6:20190114105447j:plain

玉ねぎを煮込んで 別ボールでカレーパウダーを出汁で溶いて投入

まずカレー出汁ベースをしっかり作製!(市販の固形ルーでもOK)

白だし+みりん+醤油  ここでバランス調整

 

f:id:max6:20190114105630j:plain

ベースカレー出汁を少し煮込んで、カキ投入!

 

f:id:max6:20190114110156j:plain

仕上げパートで長ねぎを軽く煮ます

同時進行で茹で上げのうどんを合体

 

f:id:max6:20190114110600j:plain

カレーが香ってスパイシーな和出汁ベースといいCollaboration(*^。^*)

かきの旨みがプラスして有そうで無い一品

 

寒い時には、うんまい( `ー´)ノ 温まります♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村