Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

この冬は・・・寒さが厳しい気がする?

昨晩は寒くて夜中に目が覚めた・・・

ファンヒーターの灯油消費量もとても多い
やれたBODYの為? 節々や足が冷えるのか?とか思ったけど
どうも冷え込みがきつい様だ

現在、根雪も無く、せいぜい5cmの積雪
この点はありがたいのだが、みぞれやあられ、冷え込み、少ないけど積雪はいかん!
路面ぐしょぐしょでバイクが出せない(-_-;)




さみぃぃいぃぃっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜^ので・・・
あったけぇぇ〜〜〜ものが喰いたい!




とん汁





とん汁は・・・日本国ミネストローネスープの感!

有り合わせ野菜を取り混ぜて作成!
さば・むろあじ混合削り節+昆布 出汁ベース

すんげーーーうんめ!
寒い冬には最高!  野菜・根菜類もがっつりいけるしね♪

毎回、目分量で作成なので、いずれ計量してベースレシピでもUPします








何故か? 振り向くと? またまた〜〜必ず在庫のメーカーズマーク1literボトル
ここ年末年始で何本空にしたことか???

空き瓶回収日に・・・かなり重い思いをして回収BOXに投入なんですが・・・
多くの空き瓶の中で、この赤い封印ワックスのボトルの群れ?がかなり目立ちます( `ー´)ノ
全部・・・俺じゃん!








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




とん汁、やっぱ寒い時期に喰いたいね!^^^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・