Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

快晴でも寒い日本海ロード 鶴岡 琴平荘へ

快晴です!

走ります~~~~(^_-)-☆

先週は県境の峠を越え、山形へ100km
今回は、ここのところ降雪の無い状況を考え、海展望ルート!

日本海夕日ラインを絡め、銀メダリスト平野君で有名になった村上市、瀬波沿岸から
笹川流れ日本海ルートをひたすら北上、鶴岡 琴平荘を目指します♪








日本海東北自動車道 久々に乗りました
料金所のおじさんとお話したら・・・「バイクもやっと見かけるようになったよ・・!」との事
高速はスピード出せますが、いまいち面白くないので予定より手前で下道へ
海が見えるルートへ出ます!


荒川マリーナ手前の日本海夕日ポイント

まだまだ風が冷たいですが、快適に海見ながら走行(^▽^;)


粟島ビューポイント 今日はガスってますね〜〜〜!水平線にかすかに粟島

ぶいぶい北上


Harlay おねーさんポイント


ここも景観がいいですね(^^♪


このでっけー岩山岬が目印なので容易に発見できますよ!

ぶいぶい北上〜〜〜鼠ヶ関、温海、通過してワープ〜〜〜!

はい、琴平荘 到着11:30・・・・もうこんなに待ってます〜〜

座敷待機なので楽です!
喜多方のお店・・・ランチ外行列はつらいもんな〜〜〜

約30分後に番号呼ばれました!



6人掛け座卓が15も有る大広間がダイニングなので、待ち人数、時間帯にもよるけど
提供は早い方だと思う


いつも気になるけど・・・
今期は思い切ってトライかな?連れが居たらいっちゃうけど・・・!


ここはお一人様でも6人掛け独り占め!相席はさせません♪
地元レディが、テキパキと働いていますよ!


限定30食 極太めん めん固 こってり ちゃーしゅーめん仕様 Myオリジナル構成です(^▽^;)


これ・・・別皿オーダー めんま、味玉  いつもこのゴールデンコンビ


旨し! 店主様手造りのアゴ出汁ベース、正統派ラーメンの味バランスが好き!
こってり、あっさりがチョイスオーダーできます♪


この形状が各断面で異なる極太めん・・・好き!


ちゃーしゅー 柔らかく優しいお味ながら、肉の旨みを閉じ込めています
(湯気でピンきてないですね・・・まっいいか・・・)


この柔らかさで黄身がとろとろ、素敵なお色〜〜はまるな〜〜〜♪


別皿めんま 大量に来ますよん(^▽^;)


めん半分くらい消費時点で、皿めんまトッピング〜〜〜〜♪
めんまらーめん加工

満腹過ぎて・・・スープ完食出来ず・・・めんもちっと喰いきれんかったーーー無念じゃ!
おねーさんがぁーー「めん大盛、今日は無料ですよ!・・・にっこり♪」・・やられたぁ〜〜〜(~_~;)
とても美味しかったです!今期もよろしくお願いします!

食事で寒風さらしで冷えた体が温まったのですが・・・・
また修行の道へ


交流の館八幡
源泉かけ流し修行です♪


かつて学校だった施設、奥に温泉〜〜〜〜〜♨


先客さんおひとり


熱い源泉がこんこんと湯船へ
慣れればそうでもないですが、けっこう熱めの湯で、おとーさんは水で調整してました
私は、熱いの好きなのでどっぷりと・・・・
350円で源泉かけ流し満喫は最高ですよヽ(^。^)ノ


大きな地図で見る




源泉で再起動HOT化したBODYをまた寒風さらし


いつも通過ですが、今日はちょい寄りました!


展望桟橋が有るのですね〜〜水平線に粟島


もっと季節がよくなったクリア快晴なら、ここからの朝日、夕日、粟島展望はいいかも〜〜!


ああ〜〜今日も・・・遊んでしまったぁ〜〜〜〜〜
明日から仕事に励みます・・・たぶん?




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
海を見ながらツー大好きな方・・・押してね!