Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

11月のラストWeek シーサイドへ


これ・・・喰ったさっ!

曇りです・・・空はどんより暗いです・・・
風も強いです・・・・雨が降りそうな?......

家に居ると、酒ばかり呑んでしまうので・・・
バイクで走りに行きます。
山方面は、この天気では寒いし・・峠で冷たいみぞれとかになったら悲惨なので・・
海です!シーサイドです!


新潟東港→ 345号 荒川マリーナ手前夕日POINTにて 沖に小さくリグが見えます
バイクだちの くうさん 居るのかな?


岩ケ崎 三面川河口右岸の岩礁帯ビーチにて


岩ケ崎から間島方面遠望


粟島遠望  夕日会館のやや南の駐車場岬


奇岩が多く景色がいいです、波打ち際すぐ横道路
大好きなルート 

桑川 → 鼠ヶ崎 → 温海 → 鶴岡


まあ、お決まりのルートとラーツー   期間限定営業 琴平荘

12:00着 ウェーティング15分 喜多方の店舗外行列と違い
ここはストーブ付大広間座敷ウェーティングだから楽ちん〜〜〜〜♪

12:00で20名くらい待ってたよ!
週末、祝祭日は避けた方がいいかもね?


今日は、これいくよ〜〜〜〜〜


これも外せません


気になってしょうがないけど・・・・キャパ的に無理〜〜〜〜


はい!着丼〜〜〜〜〜〜〜!(^^)!

30食限定 極太麺 麺固 チャーシューメン仕様 ★今日は、あっさり味オーダー
別皿 メンマ 味卵【TOPの画像ね】


シーサイド走るたびに喰ってるな〜〜〜〜


チャーシューメン化してますからね
長ネギ・・もちっとほしいな〜〜


煮豚で旨みよし、ジューシーですね! 見た目よりソフト


メンマ、大好きです ここのは盛りがいいです!


↓   ↓   ↓

この黄身の色味・・・絶妙の茹で加減+漬け込みでしょうね〜〜


これが限定の極太麺だ!

極太麺 ZOOM IN~~~~~~(^^♪

今回、あっさり味 いきました

やさしいお味です、昔ながらの調和のとれたお味
自家製のアゴ(トビウオの焼き干し)風味が、こってりよりやや出ますね!
老若男女に好まれる万能味・・・バランスがとれた旨みですね


ぬふふふっ・・・・・別皿メンマで・・・・

特製メンマ大盛ラーメンに加工♪

うめかった〜〜〜〜〜(^_^)/~








琴平荘を出ると・・・雨がぽつぽつと・・・
あちゃ〜〜〜〜〜!
気持ちワープ走行で逃げて・・工事片側交互待機もすりぬけ先頭からワープ〜^!
ひたすら逃げて、あつみ温泉あたりで雨雲領域から脱出!
レインスーツ着るほどでもなかったので、助かりました(^^♪







村上瀬波温泉街を抜けて、岩船港鮮魚センター


今、シーズンだからね〜〜鮭デコレーション


三面川沖産かな?婚姻色が薄いから海で捕獲ですね・・・
ハラコ入りが人気みたいですね〜〜〜
いくら醤油漬け+切り身+氷頭など・・・
鮭は捨てるところがほぼ無いです。

獲れたて鮮度抜群でこの価格なら買ですが・・・
普通、一般奥様が・・・この大物捌くの大変です。

鯛、鮭、鮪 この3種には日本人DNAが萌えますね!

ちょい毛ガニに触手(食酒)?がぁ〜〜〜
でも、食道楽で贅沢こいているので自粛・・・・
他のアイテムからも誘因フェロモンが出ていましたが・・
ラーメンで満腹なので、何も買いませんでした!
(食品、生鮮品売り場には・・・満腹で行く事をおすすめします)


巣穴帰還ルート上、郊外の田んぼ道で発見!

白鳥さんの群れはファミリー形成だそうです、夕暮れまで田んぼにたくさんいます


寒いのが好きな鳥ですね・・・
赤やピンクでも人気があるかな?


晴天なら文句は無いですが、この時期走れただけでも感謝です!









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
シーサイドをブイっと・・最高だね!の方・押してね!