Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豚キムチのリングイネ

昨日は・・・・

”♪♪ 雨、雨、ふれふれもっと降れ〜〜〜私のバイクを連れてこい〜〜〜〜〜♪♪♪〜〜〜”
八代亜紀さんのフレーズが1日中流れまくり・・・・・

”♪♪ 雨にぬれながぁーーら〜〜、たたすーーーむバイクある〜〜〜♪♪♪〜〜〜〜”
三善英史さん・・・ですね〜〜〜〜

もう・・・雨フレーズ流れまくりで家に居ました・・・


先日まで日々300km以上ぶいぶい走行していた私にとって・・拘置所みたいなもんです。


バイク関連Blogですが、私は食のPROなので料理レシピ勝手にネタにしています。
まあ・・・・自分の喰ったものを、こんな感じで料理したよ!のりです。





昼飯は・・・あり合わせで喰いました!


1人前だよ

リングイネ130g (スパゲッテイ、スパゲッテーニ、ショートPASTAでもOK)
豚三枚肉(豚バラ) 250gくらい、目安
キムチ  こんくらい (日が経ってやや酸味が増したものでもOK)
ザーサイ こんくらい (無くてもOK:たまたま有ったから、食感がいいのでアクセントになります)
●キムチの素  (スーパーに売っています:ここでは海鮮入り使用ですが、レギュラーのでOKです)
白だし  ちょびっと
塩    適量
オリーブOIL 適量


■同時進行、PASTA茹でてね!海水濃度、5%の塩分だよ!

フランパンを強火でがんがん焼いてください!
白い煙が立つくらい。
それからオリーブOILこんくらい


OILもしっかり加熱して、白い煙確認!


豚三枚肉投入!
フチが焦げるくらい炒めて香りを出します


キムチ投入


ザーサイ投入


全体を炒めなじんだらOK、

★このままで、生ビやおちゃけに合う1品になります。


●キムチの素、こんくらい投入!
味が強いものですので、入れ過ぎ注意ですよ!

火を止めPASTA合体待機!


PASTA固めアルデンテで投入


PASTA茹で汁レードル1杯投入
(茹で汁の塩気が調味になるのです!)


隠し味で白だしちょびっと


茹で汁などで温めた盛皿へ、トッピングは小口ねぎ

Linguine di kimchi e maiale


うんめ〜〜〜すっ!
昼から生ビ呑みたくなりますっ〜〜〜〜♪














にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。