Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

内職 針仕事

雨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うっううううううう〜〜〜

禁断症状がぁーーーー出ます!

手が震えます〜〜〜〜うぅ!

何かハンドルグリップ状のモノ握れば治まるのかもですが・・・・

心では綺麗なおねーさんのお手てとか熱望してしまいますぅ〜〜〜❤
・・・・でも・・・・・おねーさんなんか・・・・居ません・・・・・・しくしくっ

しょうがないから・・・・
内職仕事で・・・針を握る事にしました!

チクっ!・・いてーーーーーよ〜〜〜〜〜〜!




これは夏以外用、馬革ジャンですが、ポッケの上部がむりくりグローブとか突っ込んで酷使するから
裂傷が出来てしまいました。

革は丈夫ですが、小さな切れ目から被害拡大してしまう要素も有ります。
擦過傷なら白くなるくらいですが、早めにお手当が得策ですね!


DIY好きですので、自分としてはベストの治療方法を考え手術します。
白いPEラインなので縫い合わせて、黒マジックぬりぬり。



これは、うすい革グローブ

ルアー大物漁やらない方は知らないでしょうが、PEラインといって直強力11kg
細さは衣服用の縫い糸と変わらない径。

これで6kgくらいのスズキ、鮭など安心して揚げられます。
6kgの大物+海水抵抗+強烈な魚の引きパワー、幾度も大漁に貢献してくれました。
しかし、大物漁は確実性が必用なのでリールにそのまま酷使すると劣化します。
新しいPEラインを装備の際に、古いラインは引退。
この、革手術用ラインとして引退したPEラインを利用します。

針は、奥様がたぶん持ってる普通の。
革により固くて縫うのが難しいですが、ラジオペンチで時間をかけてやればOK。

雨降っても耐海水仕様なので、たぶんバイカーアーマー補修用には最適と思います。











にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。