Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

おくさん 捕獲作戦

4月29日(月曜日)GWですが定休日(毎週月曜日)はしっかり休む遊びたいおやじです。

バイク乗り出してBlog始めたら、交友関係が爆発的に増加しつつあります。
共通の趣味を通じ多くの方と知り合える喜びは、人生の幅が広がるようでとても楽しいです。


先日Facebookはじめてここでもフレンドさんが増えました。
皆さんバイカーさんです。
イムリーなコメントがWEB上に載るので、お友達のスケジュールなど把握しやすく遭遇チャンスも増えますね。

今日は、偉大なBloger ”おくさん”の捕獲に挑みます!


片道約150km 3HRの捕獲ツアーです。


GW 4月29日 道の駅いいで にて


道中さすがにバイカーさんが多いです。
厳寒期にこの国道は何回も通りましたが・・・・・・
まず、バイカーさんと遭遇しませんでした。
真冬に乗るアホは私くらいなもんです。

天気は晴れですが馬革ジャンにネックウォーマーでも冷風がまとわりつく山間部有りました。



3時間ひたすら走って・・・・お尻が痛くなる頃に到着!


まるせい果樹園

ライダーの皆さん!!
GWはツーリングに出かける方がたくさんいると思いますが
東北方面、福島にお出かけのライダーさん!!

ライダーズピットまるせい果樹園では

「ミツバチはっち君&はっちちゃん」を募集します!!

4/28 4/29 4/30 5/1 5/2 5/3 5/4 の7日間
10:00〜12:00の2時間
13:00〜15:00の2時間

一緒に花粉交配をしてくれるライダーさん!!
ツーの途中で果物の花を見ながら

ミツバチしませんか?(*´∀`*)



ミツバチはっち大募集

↑このイベントに多くのライダーさんが参加されていたのです。

到着すると時間的にお昼休みでバイクの駐車は有れども誰も居ませんでした。

間もなく軽トラが登場! 運転なさっていたのは、まるせい果樹園御主人、通称”海老蔵さん”
早速、取材!

とてもにこやかでフレンドリーな、まるせい果樹園御夫妻。(おら・・・・顔でかっ・・・)
ステッカーやチョコまで頂き、お心使いに感謝です。すごいホスピタリティ、ありがとうございます。

私は時間が無く、果樹の受粉お手伝い、これっぽっちも出来なくて申し訳なかったです。

そして・・・・
少し離れた場所に有る果樹園にて受粉のお手伝いしていたバイカーさんがマイクロバスで戻ってきました。



ここで感動の対面〜〜〜〜〜♪


バスから降りてきたおくさんと顔を見合わすと・・・思わずハグハグ〜〜〜❤


とても初対面とは思えません。
Blogパワーは時空を超えますね!

  
憧れの、おくさん、だんさんと2SHOT! (おらの顔がでかいのでなく・・・みんなの顔が小さいのだ!)

おなじみ、かけっこポーズで

だんさんカブ

おくさんの

おくさん、小物スクープ!




そして・・・・なんとーーーーーー!
Facebookフレンドの福太郎さんもいらっしゃいました。

福太郎さん名物 チャオズ首絞めの図 私は認定0080号頂きました。
ありがとうございます。
いい大人が無邪気に遊び心、私はとても大事に思います。



カブで日本狭しと駆け回る Y-1(ゆーいち)さん
笑顔が素敵なフレンドリーなお話、冒険談いいですね!


お昼でしたので皆さんと和屋さんへ御一緒しました。

さすがに満席、外で少し待ちましたが我々までで売り切れ御免に。

待っている間、他のバイカーさんと少しお話しできました。
皆さん、福島を網羅されていますね〜〜〜!

御一緒したバイカーさんの、ピッカピカまだ納車されて間もないKAWASAKI NEWカラー   素敵です!
おくさん、だんさんが眺めています。   あら?ダンさんが欲しいそうな感じ〜〜〜〜〜!


皆さんとテーブルをご一緒させてもらってランチ。
ちゃーしゅーめん

いつも・・・ラーツーは孤独なのに今回、初対面のバイカーさん5名と食事。
うれしくて味がよーわかんね〜〜〜。
でも、おくさん御用達でかなり美味し!
スープが鶴岡の琴平荘と似ていた。
次回、いつ来れるか?ですが・・・・

★2.9 (★3つ満点)
次回、ゆっくりした平日にまた来たいです。




これは、おくさんのつけめん 取材中を取材!


この時点で14:00
道中3時間かかるので、17:00リミットの私としてはぎりぎり。
皆さんに早期離脱の失礼を詫び、帰路につきました。

快適に飛ばして自宅には16:50くらいに到着。



ああ〜〜おもしろかった♪

Life is beautiful









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。