Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

W800 不具合で入院〜〜〜〜〜

W800は異常を察知で FIランプ点灯します。



昨年真冬の、めちゃ寒い日に点灯して出先から点灯のまま帰宅しました。
翌日、まったく問題なくて点灯も無くそのまま乗っていました。

走行距離4000㎞超えたあたりから、エンジン始動してしばらくすると点灯。
一旦OFFにしてまた始動後に消灯、そんな状態が多いので気にもしてませんでした。

ただ、WEB上で他のW800オーナーさんのFI点灯報告が有ったので予備知識としての認識はありました。

本日、エンジン始動で点灯・・・・
OFF後に再始動で点灯???
またOFFにしてFI点灯〜〜〜〜〜〜〜???

おいおい、お買い物行けないじゃないの!
そのままSHOPさんへGO!



バイクSHOPオーナーさんにお話したら、検査PCに接続して診断との事。

どうもこいつ ”スロットルボディ”が怪しそうとの事

確かにWEB上の情報では、FI点灯異常はこいつの交換でどうとか・・・・?

WEB情報ではこやつ・・・・6万位するらしい。
しかし・・・ですねーーーーーこの手の不具合がKawasakiさんにいくつか上がってるとか?
リコールまでには行かないけど、高価な部品なのでその手の報告来たらそれなりに対策品送って対応とか?
裏取ってないのでなんとも???ですが、要は修理にお金使いたくないな!

フュエールポンプ、リコール交換してブイブイ走り回っていましたがついに自分のW800にも来たか!

こんな風に揉まれて、一丁前のバイカーになるのでしょうか?
ほんま、治るんかいな???



しばらくは、愛人を失って遊ぶ相手が居ない孤独なおじさんになります・・・とほほ・・。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。