Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

シーサイドツーリング 琴平荘

月曜はいつもOFFなので天気がいいとバイク乗って遠出です。





快晴でやや気温も高めですので海沿いルートをチョイス。
三面川河口から北上、山形県鶴岡を目指します。
お昼はもちろん琴平荘
5月31日まで営業です。

途中のいつものレストエリア





そこそこスピード出してますので・・・ブレブレですが・・・コンデジでは限界




ブログランキング・にほんブログ村へ





琴平荘から国道7号線、左側道は新潟側からの近道。

12:00 今日は番号札持って5分でテーブルへ。

前回気に入った極太麺でいきます!


オーダーして約15分くらいで着丼!まあ、お昼時だもんね・・・・

極太麺 こってり 麺固 +味卵 +めんま   (極太麺ちゃーしゅーにしてもらってます♬)


ここは全体的なクヲリティーが高いです!


極太麺、縮れ系でボリューム感有り!
麺固オーダーで好みのコシです、ただ伸びは早いです。


そこそこ食ってから・・・おもむろに別オーダーの味玉+めんま投入!

ここのめんまは細め歯触り感がくきくきした好みで、味付けもどこか懐かしい正統派。
これぞめんまの品格!

本日で3回目の訪問になり、個人的ですが好みのオーダーと仕様で大変満足!
今回 ★3 (★3つ満点)

正統派中華そばは鶴岡に有り!と言って過言ではないと思います。
多くの方の支持を得て益々の御繁盛と思います。



走行距離214㎞







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。