Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

HOW TO シール自作

作成に至るまで

某、バイクパーツ専門店、車関連専門店に行きました。
ヘルメットに何か、かっちょいいシールでもないかなと・・・・・
一応、バイク専門店にはそこそこいいのがありました。
しかし、サイズや色合いなどがなんとなくしっくりこなかったのです。
それと・・・・価格なんですが結構高いのです。

こりゃーあきまへん、自作にはしります。
意外と慣れれば簡単に作成でき、暇つぶしの空き時間に内職です。

過去記事にもちょこっと書きましたが、ここでは手順を解説

まず原画をサーチしまくります、ここではあくまでも個人仕様のお楽しみシールといった感じで。
いまどき著作権とか、やかましい問題に関わる事は避けましょう。

やはり海外サイトにいいブツが有ります。
Yahoo UK, Yahoo USA やITALY,FRANCEなどなどお気軽に侵入しましょう。
一例のブツ宝庫はYahoo UK へ飛び Cafe racer logo 
各自御自分のバイク趣旨にマッチしたLOGO画像を見出してくだされ!

いい感じのブツ素材発見したら、これをキャプチャーします。
キャプチャー なんじゃそれ?の方はリンク貼りますので見てください。
キャプチャーのやり方


こんな感じのブツ宝庫から好きな素材を選び摘出します。


キャプチャー技を使い、こんな素敵なおねーさん素材を切り取り、名前をつけてPC内にいったん保存。
あこがれのおねーさんのお名前など、勝手につけましょう!


シール台紙は、各メーカーさん色々出していますので家電量販店なんか行くと有ります。
インクジェットプリンタ対応、耐水ネームシール、ノーカットなど染料インクOKがいいでしょう。
いっぱい作りたい方やデカサイズ希望の方は。各自御自分のプリンターにマッチした用紙を御用意願います。
たいてい買ってきたシール用紙に使い方HPなど表示有りますから、そこにアクセスして編集可能です。

ここでは ”ラベル屋さん ” テンプレート利用しています。ラベル屋さんリンク貼ります。
ラベル屋さん  お好きにインストールしてね!


ラベル屋さん ソフトを使い、印刷する素材の調整を行います。
サイズ変更など簡単に出来、用紙内に複数素材混ぜ込みも可能です。
お好きにあれこれお試しあれ!

印刷して出来上がりです。
いらん部分カットしたりちょきちょきしましょう!

それが、こげな感じにメットに貼っつけて自己満足完了!

この自己満足技を知ってしまうと、シール業界に貢献できない体質になってしまいます。
あくまでも自己完結で傑作を作成しましょう!











にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ






にほんブログ村 バイクブログへ