Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ブラックアイスバーン

つい、先日ブラックアイスバーンによる事故NEWS御存知の方多いと思います。

TV NEWSより
福島県喜多方市会津縦貫北道路で車75台が巻き込まれる多重事故が発生した。
当時現場周辺には濃霧注意報が出ていて、道路はブラックアイスバーン状態だった。



今朝、ゴミ出しの指定日で自宅前面の道路に出たら見事に ブラックアイスバーン化していました。

釣り用のスパイク付ブーツで近くのゴミ集積場所まで歩いて行ったのですが、2回もズッコケそうになりました。
ツルツルテロテロに凍結状態で、路面センターに消雪用噴水ノズルが有るのですが黒く見える部分も完全に凍っています。
スパイクグリップブーツの歩行でもとても危険です!


女性の通勤と思われる軽四輪が40kmくらいですっ飛んでいきました。
スタッドレスタイヤは履いていると思いますが、飛び出しなどの急ブレーキでまずクラッシュ人身事故も起きますよ。




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ







バイク走行などもっての外!
バイク出す気 −50%〜〜〜〜〜〜〜死地に旅立ってしまいます。

↑この少し浮いたザラメ状の薄い氷積雪。
これもくせもので、油断大敵!

晴天でも、路面温度が異常に低いと目に見える情報より一気に危険度UPの雪国情報。







にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ