Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY15 温泉バイクおやじの再生日記 【装備の重要性】

事故コケ後・・・2週間が過ぎ、巣穴で療養中のおやじです・・・

事故後、ER内で脱がされた装備の数々・・・
骨折入院やその後の治療のため、そのへんにビニール袋のままうっちゃってました・・・

ズタボロになっているので、当時の状況を思い出すので・・あまり見る気がおきませんでしたが・・
暇に任せて、どのへんのプロテクトをしたのか調査してみました・・・




もし・・ノーヘルだったら・・・死んでたね・・・


シールド越しに・・・路面を滑る絵が浮かび・・・こえ〜〜〜〜(~_~メ)・・・


一番の骨折パートの衝撃を受けたブーツ・・・
買ったばかりのティンバーランドのローカットブーツだった・・・


右足内側・・・甲の部分で路面を拾っている・・・
靴紐のホール金具が全て変形・・・


右足外側部分のホール 本来の形状・・・

ブーツの重要性を強く感じました・・・





メッシュ革のズボンは・・・・
ERでぶち切られズタズタで、見られたもんじゃなく・・
ボロ布みたいな状態でした・・・
これも革のプロテクト効果はあり、仮にニープロテクターが有ったら・・
膝のダメージは、はるかに軽減したと想像します!




メッシュ革ジャン
これも着用していてよかった〜〜インナーはアロハシャツのみだった・・


左肘に路面を擦って白くなった革・・穴も開いた
肘プロテクターはなかったが、左肘に擦過傷を負った


左腕内側・・・ここも路面を擦って白い・・・
やや打撲の感じで、うす青い痣がしばらく残った、小さい擦過傷が有った


右腕側面・・ここも白い・・・
腕に5cmくらいの軽い擦過傷

暑いこの時期ですが、長袖革メッシュ着ていて良かった・・・
肌の露出は極力避けなければならない・・・



手はほとんど無傷・・・


ナックルガードがえぐれている・・・
小指に破れと軽い擦過傷


グローブは初期からこのメーカーさんに絶大な信頼をおいている・・・

以前砂コケした時も同じモデルのグローブで、手は無傷!
手のひらをガードするプロテクターが路面を滑りガードしてくれた!

バイク用エアーバックのメーカーさん・・・


◆事故やコケ・・・まず無いことが幸せですが、まさかのハプニングにパワーを発揮するITEM・・・
検討すべき重要な課題と思います!
また楽しいバイクライフを送るなら・・・今まで以上にプロテクターは研究しようと思います^_^;









にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

装備だいじょうぶですか?〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪