Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

福島潟 水の公園

用事で本屋さん行くのにバイク出したので、ついでに新作DVD借ります。
うまい具合に新作2つGET!
週末は激混みで新作はいつも棚に無いですね。


さてとっ・・・・・・

せっかくバイク乗ってきたのでこのまま帰宅では消化不良〜〜〜〜〜〜
ちょろっとお散歩ツーで福島潟行きました。
福島県にあるのではないですよ。


ビュー福島潟

水田地帯にモダンな回廊展示施設が水の公園内にあります。
天気が良いと360度展望がなかなか素敵。

中は色々な資料展示や展覧会場、コーヒーSHOPや売店などあります。
小学生くらいの団体が先生の引率で来ていました。
ちょうどすれ違うと、何人かの子供が革ジャンひげ面の怪しいおやじを「なんじゃこのおっさん?」視線で
見られた〜〜〜〜〜〜あははーーーーー
浮いてますよねーーーーバイカー御衣裳が一般の方とかけ離れていますから。

400円払って上に上がります。FREEでもOKですが何階だったか有料展示も有るので。
散々この建物の前を通過していたのですが、入ったこと無かったのでどんなもんかと。

ここは オオヒシクイ が有名なのです。
なんじゃそれは?
そーー思いますよね。












こやつです!


冬の使者として瓢湖の白鳥が有名ですが、こやつは知る人ぞ知る裏の冬の使者。
白鳥に比べ地味なお姿だからちやほやされず、どこか耐え忍ぶ感が有りますが 水の公園福島潟のスターなのです。

カウント数が白鳥を凌駕し、瓢湖というシマは白鳥に渡しオオヒシクイ組はしっかりと福島潟という縄張りを守っておるのです。
構成員割合が圧倒的に福島潟を占有しています。
このシマでは白鳥はでかいつらできないのです。

本当は水辺をお散歩でもすればとても気分のいい環境なんですが、今日は3℃です。
寒いのでうろうろしてランチに自宅帰還です。


怪しいと小学生から捕捉されたおやじ

どうも・・・山形行ってから・・・
自撮るエクスタシーが・・・・・感染して・・・


ご飯食べてから日が差していたのでまたバイク出動!
今度は広域農道ワインディングをチェックします。

侵入を別ルートから狙ったら、捨て雪山盛りで立て看板!冬季封鎖とのこと・・・・・
いい子に短縮ルートに変更。

おおむね安全走行可能でした。
ただ・・・・・・
帰還ルート下り坂道の日陰カーブ。
路面に薄い残雪が張り付いていて危険警報発令!
両足投げ出し補助輪?低速走行で切り抜けて難所脱出!

いい気にスピード出して突っ込んでいたら・・・・
スケートリンクでバイクがイナバウワーしますよ!
あぶないあぶない。

にほんブログ村 バイクブログへ



本日

本日

前回 雪の回廊画像と同じ地点にて撮影


前回 1月24日時点

だいぶ融けてきましたが、絶対に走行注意です。
路面のスケートリンク入ってはだめですよ!


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

今日、W800 リコール部品交換後

ワインディングでそこそこスピード走行してみました。
やはり、ドコドコ鼓動感が強くなっています。
トルクもたぶんですが上がっているかも。
パワーUPしたような走りになっていると感じます。

これは、うれしい結果です。







にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ