Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

W800 リコール 部品交換後

今日はOFF日です。平日休みなんです。

10:00にKAWASAKI店へW800もっていきます。
ガソリン満タンでしたが抜いて作業だそうです。
お手数おかけします。
30分くらいでリコール対応部品に交換して下さいました。

お店事務所でコーヒーをごちそうになり、世間話している間に終了。
社長さんから簡単な説明を受けて、前輪ディスクブレーキも鳴きがあったのですが調整して頂いたようで完璧です。

パーツ替えたので、どんなもんかと走りたくなりますよね〜〜〜〜

ちょびっと・・・雨が・・・ですがーーー、
行きますよ!

ひとっ走りラーツーです。
村上四川飯店を目指します。
ちょろっと走って帰るにはちょうど良いコースなんです。


交換後のインプレ(個人的見解ですが・・・・)
エンジン吹上が良くなったような?
ドコドコ感が増したような?
気のせいかもしれません・・・・
変化無と思えば…そんな感じ・・・・・

よーーーわかんねーーーといえばそのような?
まあ、深く追及するPOINTは無いですね。


★後日記載
リコール部品交換後インプレ


にほんブログ村 バイクブログへ



いつもの裏道をさっくと走って到着!

天気悪く暗いです。
雪降らないだけましですが・・・


今日はお店内30%くらいの入り。
平日だしみなさん多忙の2月初めだし、人足が遠いですね。



前回は担々麺頂いたので・・・
今回は 五目入りスープそば と餃子

宮司様得意技の麺箸上げ!

う〜〜〜〜〜ん?
麺にまとまりが無いです。これでは美味しさ伝達度数低下です。
難しいです。
人様に箸上げ依頼して撮影するなら簡単ですが。

一人撮り、左手でカメラホールド+シャッターでは、右手が麺上げですからきついです。
たいていカメラは本体右にシャッター有りますしね。

実際やってみてわかります。
これで私も、麺上げ評論家としてBlog界で生きていけれるかも?

五目入りスープそば は★1.5 (★3つ満点)
陳さんの四川飯店なんだから、もちっと工夫が欲しいな〜〜〜〜
インパクト薄いので今回はこの評価です。
今のところここでは担々麺に軍配!

餃子はそれなりに○

次回はまた別メニュー攻撃します。


さあ、帰りますよ。
でも帰還ルート上に村上鮮魚センターあります。
覗いてみます。

冬なので小型のアンコウ有ったらGETしようかな?
今が旬ですよ!鮟鱇のどぶ汁うんまいのです!

ちゃちゃっと作ってアンコウ全部たいらげます。



どぶ汁の美味しい作り方





村上鮮魚センター、今日はこんな感じ・・・・・

閑散〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おひまですなーーーー


祝日・週末などここは大型観光バスが大挙して押しかけ、その他乗用車が駐車場に溢れ出して入れない時もあるんです。
冬場は海が荒れ漁師さんが漁に出れないので、いい食材になる魚展示がさすがに少ないのです。

新潟県は海岸線が長いので、海沿いの観光地には鮮魚センターが多いですが、店頭の鮮魚は地元産が意外と少ないのですよ。
その中から新鮮獲れたて鮮魚を見つけ出して格安で購入するのが醍醐味です。

アンコウ無いですがな!

毛ガニと白バイ貝に食欲センサーが過激に反応したのですが・・・・・見ただけ・・・・


雨がそこそこ降ってきたので逃げ帰りました。
のめしこき(ローカルランゲージ:めんどくさがり)
こいて、レインウェア着ないで爆走ーーーーーーーーーー!

おかげでGパンぐっしょり・・・・
おパンツまでおもらし・・・・
おまけにブーツ浸水、左靴下ちめたい〜〜〜〜

帰宅して早着替えしてツアー終了!
ストーブ前でぬくぬくしております。



走行距離82㎞





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ