Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

玉寿し

今日のランチは・・・・・
優雅に特上生握りお好みで、カウンターであん肝と真鱈白子ポン酢つまみにして・・・・
やっぱり地酒!
〆張り鶴大吟醸の冷酒でも、かる〜〜〜く2合くらい・・・いっちゃおーーーかな〜〜〜みたいな

昼酒いいですな〜〜〜
バイクで来たけど・・・
代行頼んで・・・・・・・・まっいいか!





妄想が・・・・・・

一気に吹き飛びますよん!

どー見てもお寿司屋さん・・・・玉寿し

しかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここは知る人ぞ知る!
知らない人は・・・・・・まあそれなりに・・・でも知っておいて損はないみたいな・・・

店内です。どことなく・・・お寿司屋さんにしては・・・???・・・・・みたいな〜〜〜


そーーーーーーなんですよん!
あの、ナニコレ珍百景にもレポートされた・・・・





でーーーーーーん・・・とっ!

ラーメン屋さんでございます!  ↑コレ、天ぷらラーメン
岩船漁協前交差点にあります。


昔はお寿司屋さんだったそうですが、看板店名はそのままにまったくお寿司は無いお寿司屋?
でもラーメン屋さん。
地元の方に愛されるこの界隈では有名なお店です!

しょっちゅうこの交差点は通っていたのですが、立ち寄ったことがなかった。
TV見ていて珍百景登録だったか印象にありました。

日中晴れていたので貴重な冬バイク時間を利用しラーツーです!

お味はさっぱりめですが塩ラーメンのような優しいコクがあり、おやじ心をくすぐる脂肪系から解き放たれた体にしみる大人味。
ここのところ・・・・豚さんの脂系ど〜〜〜〜〜んと重いチャーシューにこてんぱんにされていたので、オアシスにたどり着いた感ありでした。
天ぷら=ゲソではなく小指サイズの身をふんわり衣で揚げたもの
この天ぷら、衣がスープにしみてうんめ〜〜〜〜〜
揚げ油があっさりスープに浮くこともなくうまくマッチしてました。
やや縮れ細麺にしっとりとスープ+天ぷらのコンビネーションがハーモーニーして技有りの満足でした。

天ぷらラーメン人気ですが、次回は他のメニューも喰っちまおうと思いました。

食後の運動?を兼ねて冬期には封鎖される山里ワインディングをしみじみとクネクネして帰宅しました。
閉鎖告知看板が設置されカバーが掛けられていました。
もう秒読みですね〜〜〜〜〜


______________________________________________


防風ジーンズ

先日購入した防風ジーンズ
実地テストしましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結果!
もう一枚買うか?・・・・・買わないか?

買いません!

通常のGパンとたいして変わらん!   後から・・・そ〜いえば防風ジーンズだったわっ・・・・みたいな効果薄いと思う。
生地自体が薄いから裏の風を通さないパーツがあっても冷え防止にはならないと思います。

これならじっと我慢してGパン数本分するけど、革パン買ってインナーに工夫した方がいいかもね。
ヒートテックの恩恵は感じますが、新規モノはインプレが多く出てから自己判断がベストですね!


走行距離105km





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・