Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

強風の日

風がめちゃ強くて庭の木々が揺れます・・

陽気が良くなり、新年度の来客対応が忙しくてんてこ舞い(^^♪

いつも自作賄ですが、時間的にややきつくて、珍しくランチ外食!


あさり喰いたくて(^^♪



ほほ〜〜〜これですか!


かき揚げもサイドオーダー


殻が邪魔くさいので外しました!


23個カウントしたら入ってました!

高級高濃度アルコールでやられまくりの、温泉バイクおやじの胃に・・
沁みわたりますぅぅぅ〜〜〜あさりエキスぅ〜〜〜ヽ(^。^)ノ
あさりもプリッとしていて、リーズナブルな価格と納得の風味

スーパーのあさり23個入り換算1パック 約250円くらいするから〜^
ここで、あさりうどん 喰ったほうがええわぁ〜〜(^^♪
PASTAボンゴレは外せないけど・・・



強風の中ブイッと月岡温泉 ほうづきの里へ温泉沈〜〜〜♨
季節の変わり目で、背中が張って源泉で和らげています・・・お年頃?だしぃ〜〜^(-_-;)・・・



帰路靴下の仕入れ・・・3足990円はいいのだけど・・
ここの製品は、まあ耐久性は・・それなり・・
消耗品と思えば納得プライスですが・・・





でかい鯵が有ったのでGET!

”鯵の浅締め”加工します!



鯵の浅締め レシピ





酢で締めて、明日あたり酒の肴 日本酒買わなきゃ( `ー´)ノ





これは、合鴨の端肉と脂をミンチカット
甘辛の継ぎ足し煮汁でそぼろにします


このままご飯にかけて、生卵でまぜまぜもちょーーーうんめ〜〜けど・・・
合鴨のつけ汁に少し投入! 旨みが広がりますITEM

夜仕込みで、ジョギングは中止 ・・・雨の降りそうな空・・






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



桜 強風で・・だいぶ舞ってる・・^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・