Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お盆

一般的な8月のお盆は8月13日から4日間

明日は用事があるので、早いですがご無沙汰ばかりの御先祖様へ


まずは本殿へ拝礼



城下町なので、寺町エリアは各宗派の見事なお寺が連なっています!


見事な伽藍 飾り物が素晴らしいですヽ(^。^)ノ

御先祖のお墓を水洗いして清め・・・
お花とぼんぼりを備え、無心に合掌


菩提寺はどこか、すがすがしく心落ち着きます


日本人の心のよりどころ 夏の大切な日ですね(*^。^*)





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ご無沙汰ばかりのご先祖様に合掌・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・