Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寺町へ お墓参り

お盆ですね~^^

 

お墓掃除とお墓参りに!

 

お花屋さん、大忙しの中、お供えのお花とぼんぼり購入!

Myエリアは歴史ある城下町なので、お寺が連なる寺町があります

f:id:max6:20190812094352j:plain

まだ早めの時間帯で閑散~~~~

 

f:id:max6:20190812094304j:plain

明日が本番のようですね~~! 

今日はOFFだったので、早めに行動

 

f:id:max6:20190812094339j:plain

年一の行事ですが、御先祖様にご挨拶は大事ですね

 

 

 

******************

 

お隣の御主人から・・地物はまぐりの差入れヽ(^。^)ノ

まじ!激フレッシュで最高の素材

f:id:max6:20190812084627j:plain

私は味見程度でいいので・・・・
即PASTA加工( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190812085247j:plain

 

うわっ! 獲りたてなので海水エキス豊富、うま味が強いです!

4人前くらいの・・・はまぐりのスパゲッティーを仕立てて(^^♪

 

フライパンごとお隣さんへ即配!

デカ大皿へ盛り込んだら、御家族大興奮(*^。^*)

素晴しく美味しい地物はまぐり、PRO加工PASTA楽しんでね♪

 

 

 

 

酷暑OFFですが・・・バイク🏍乗りたい・・・

🍜なら喰えるか?

ブイッと駆けて・・・

f:id:max6:20190812111301j:plain

人気の あしらさんへ

 

f:id:max6:20190812103744j:plain

Myエリア・・・ちょい駆けにはいい距離🏍

 

f:id:max6:20190812104006j:plain

10:15・・・・なんですけど~~~~~

既に激混みです!  

すんげーーーーな人気店は・・・お盆で更に確率変動、続々とお客様来店

 

f:id:max6:20190812104529j:plain

毎回…特製味噌らーめん  イキマス🍜

 

f:id:max6:20190812105626j:plain

特製味噌らーめん  麺固

 

f:id:max6:20190812105647j:plain

無化調  うんめバランスよし

 

f:id:max6:20190812105707j:plain

豚バラ巻チャーシューあぶり・・・うんめね

 

f:id:max6:20190812105731j:plain

自家製麺   こしがあっていいね(^^♪

 

f:id:max6:20190812110201j:plain

ちゃーしゅーは2種  肩ローススライス、柔らかくうんめね

 

たまに食べたくなるので、空いている時間帯を狙って口撃🍜

 

 

飯喰ったら・・・温泉沈~~~♨

西方の湯へ ブイッと🏍

 

 

🍜 → ♨ → 酒🍶

 

毎回パターン化ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20190812123616j:plain

 やまやさんで仕入れ🍶

すっかり顔なじみの店員さんに、親しくお声掛け頂く酒飲みおやじになってます

(*^。^*)  どんだけ買っているのか・・・・

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村