Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お城と桜  日本百名城


日本百名城  新発田城
国内でも珍しい、隅櫓に3つのシャチホコが有り特徴が有ります



お城と桜はよくマッチして美しいです♪
快晴で空が青く抜けるといいのですが、今日は肌寒いくもり



桜の古木 内部が腐食して空洞・・・ほぼ表皮がツイストしてよれていますが・・
綺麗な桜を咲かしています、生命力の強さに驚きます!

新発田城天守閣の無い御城 3つの隅櫓と大手門が美しいです
裏手は自衛隊駐屯地
桜の季節は大手門から城内へ散策できます

大手門前の茶屋


赤穂浪士討ち入りで有名な四十七士のうちの一人
堀部安兵衛の生誕の地です  


櫓内部も今なら見学可能


城の石垣の積み方も美しく郷土のシンボル
この桜の時期に訪れるのも歴史と日本文化に触れ先祖の礎を感じます


桜を愛でてラーツー
あいにくバイクではなく、車・・・・


特製みそつけめん ひや


きれいなつけめんです


今日はつけだれが、妙に塩気がたっていて・・・
調理のおにーさんに作りなおして頂きました


嫌な顔をせずこころよく、再調理して頂き・・・
さすが繁盛店の対応に感心しました
自家製麺 無化調 異常なし(^^♪

”あしら” ”温音”系列の人気店でよく行きます

寒く暗い1日・・・
近所の温泉で・・・ちゃぽりぬくぬくで帰宅・・・
夜のメーカーズマークに備えます・・・
  





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

お城に桜・・・日本の美やな〜〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪