Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

冷やし手羽先そうめん

快晴で・・あじぃぃ〜〜〜〜です・・・

食欲があまりないけど・・・
古傷関節系再生用に購入在庫の手羽先をFOODアート?します・・・



冷やし手羽先そうめん





この手羽先18本からコラーゲン骨生成成分を摘出します!
これらの具材を2HR以上、極弱火で煮込ますヽ(^。^)ノ




手羽先の先端は分離して出汁パックに入れます!


具材がひたる水量で、塩中さじ2目安


こしょう 適量


白だし 大さじ3〜


紹興酒 大さじ2



◆一旦強火で沸騰させアクをよく取ってから〜〜
極弱火・・・蓋をしてタイマー2HR以上!


2.5HR 極弱火煮込でコラーゲン摘出!
出汁パック内の手羽先の先っちょは・・開封して、ねぎ、七味、ポン酢などでりっぱな酒の肴に変身!

残ったスープは料理素材ベースや・・・卵中華スープ(エッグフラワースープ)になったり、無駄なく使えます!



塩。こしょう追加で、片栗粉で軽いとろみ、ほぐした手羽先肉・・卵溶き流し
手羽先のエッグフラワースープ”  旨し! ヽ(^。^)ノ




手羽は熱い内に、骨を抜いて食べやすく加工!


手羽肉にねぎ類をまぜまぜ〜〜〜(^^♪



1分茹で上げ冷やし素麺に・・・きゅうり千切り+手羽肉(ねぎ混ぜ)+糸唐辛子トッピング! おろし生姜添え

★素麺つゆ レシピ 3;1;1 バランスおすすめ!
:鰹、さばむろあじ混合節、昆布   (強い出汁摘出がおすすめ)
: みりん
; 醤油
合わせて沸騰させてその後冷却  好みで海鮮ベースなど+でアレンジするのもいいかも・・

素麺つゆ ぶっかけでもいいけど・・・つけ汁風でもよし♪

鶏手羽肉冷製でさっぱりと旨み増量! しっかりとコラーゲン骨成分摂取  うんめ〜〜〜夏に最高ヽ(^。^)ノ
(*^。^*)








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

手羽先・・安くて・・うんめ〜〜^!〜(^^♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村