Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

手羽先ちゃーしゅう麺 

涼しいのはいいのですが、ぐずぐずのくもり雨・・

しばらくはこんな天気かなぁ~~~うんざり・・バイク出せない(-_-;)・・・

 

 

ネタも無いので毎度の創作賄♪

 

佐野生ラーがあったのでアレンジ!

手羽先在庫をちゃーしゅー化してトッピングにしちゃいます

 

f:id:max6:20180706103217j:plain

 手羽先ちゃーしゅう麺

 

ビジュアル的に・・あんま見ない感じの創作ラー 🍜

 

 

【手羽先ちゃーしゅう 作成】

f:id:max6:20180706092754j:plain

(L)豚チャーシューを煮込んで保存しておいた醤油だれ一旦沸騰させます!

 

(R)◆水から、しょうが、にんにく、ねぎの青いとこ 手羽先の最初強火煮込

アクを取ってから、蓋をして極弱火 タイマーセット1HR

【手羽先は骨抜いています】  手羽先の骨の抜き方 動画

 

 

f:id:max6:20180706094048j:plain

1HR後、熱々のタレに漬け込み! 10~15分くらいで手羽先ならOK

 

f:id:max6:20180706094230j:plain

茹で汁は漉して保存! スープなどに活用

 

f:id:max6:20180706094455j:plain

f:id:max6:20180706100753j:plain

15分後 こんな感じ~~~♪

 

f:id:max6:20180706101713j:plain

 生ラーとCollaboration🍜

 

f:id:max6:20180706103253j:plain

手羽先ちゃーしゅう うんめヽ(^。^)ノ

 

ちゃーしゅうタレがあれば、ちゃちゃっと出来ます(^^♪

 

 

源泉かけ流し・・・禁断症状発症で・・温泉沈~~~~♨

 

f:id:max6:20180706141234j:plain

🐻の湯 家族風呂 濃いぃぃ~~~~源泉取り込み100%完了♨

 

 

 

にほんブログ村