Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

春だ! ラーツーだ! 喜多方だ!

快晴の定休日OFF・・・・幸せですヽ(^。^)ノ



喜多方 坂内 店頭11:30頃








おらごから・・・約100km 2HRのルート!
喜多方へはいくつもの攻略ルートありますが・・・自然の多い快適ルートをチョイス(^^♪

R459 宮古蕎麦街道 多用しています!

残雪はまだ見受けられますが、融雪排水も無くドライ路面


飯豊山遠望POINT
宮古のやや手前くらい


宮古〜山都〜喜多方へ



プランA:あじ庵 だったのですが、あいにく定休日
プランB:喜多方エリアは考えなくとも、ラー店は多いので


11:30着なので、坂内さん横Pに駐車確保!べスポジです!


店内10名待ち・・・

10分後に席確保!

着丼まで・・・20分

今期初! 喜多方ラーメン 坂内 肉そば 950円


微妙にコクが薄くなったような???
まあ、気にはならないですが・・・


ここは・・やっぱコレっしょ!


麺固めが好みですが・・・大型店ではこまいオーダーは叶わず・・・
コシのある手打ち麺が最近のこのみだなぁ〜〜〜!
”喜多方 坂内 肉そば” これはこれで 喜多方ラーの顔 

うめかったですヽ(^。^)ノ








・・・・がっつり喜多方から北上
・・・大峠〜長井(お宮拝礼)コースも考えましたが・・
今回は温泉を絡め・・・
咲花温泉を目指し帰宅コース選択!


山都〜さゆりオートパーク〜R49〜咲花温泉



プランA:碧水荘 
・・・・・・残念ながら浴槽清掃中

おとなりの ”湯元館”へ
・・湯巡り手形GETで・・・500円で入湯


陽光に美しいエメラルドグリーン天然源泉かけ流し♨

どこの温泉でも ”湯元”名乗る施設はかなり源泉にこだわり
ここも、咲花温泉最高峰の湯質


春到来にふさわしい、充実のラー+温泉ツーヽ(^。^)ノ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

だんだん寒さを感じない快適さ・春・うれし♪〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・