Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

肉しゃぶ湯豆腐

OFFなんですが、寒いしぃ〜〜・・・・
午前中に近所温泉へ沈〜〜〜


スーパーで食材GET中に、京豆腐をセールしてました・・・
PASTA賄の予定を変更!

もう陳列は正月用品主体ですね! おせち素材が多く、価格高め・・・
鮮魚も近海物は悪天候で漁が無く、少ない展示・・・
鍋もの素材や、やたら煮タコ、カズノコ、鮭が目立ちます・・・



肉しゃぶ湯豆腐
京豆腐、ひらたけ、白菜、三元豚バラスライス


◆本枯節からとった鰹出汁ベース
普通のお湯で作っては駄目なんよ!
通常:昆布だし




長ねぎスライスを薬味に、七味をぱらっと!
昆布ポン酢がよーーー合います!


昼酒を熱かんで・・・ちっとばかし・・・
ご飯は食べずに、肉しゃぶ湯豆腐が肴ヽ(^。^)ノ


寒い時に、うんまいね〜〜〜!
白菜がこりゃまた抜群に合いますね〜〜^




ざぶーん 750円 ちと高いなぁ〜〜〜!
もう、仕事納まったおっちゃんが多いのか?
平日午前中でも、ほぼ?メタボ系おっちゃんで賑わっていましたよ!








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

湯上り後に。。。湯豆腐・・最高!〜〜(*'▽')・・押してね♪