Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

西方の湯へ


今日は用事が有ったので、夕方近くに温泉へ


一見、怪しさぷんぷんの西方の湯
一回足を踏み入れれば・・・なんてことない・・・違和感払拭!
ここの源泉かけ流しは、素晴らしいものが有ります。

むしろMy穴場秘湯として、その魅力がじわじわ来てます〜〜〜(^^♪


今日は先客2名様・・・・
でも終盤は、私一人の貸切♪

日によって噴出する源泉温度が異なるようで、今日はかなり熱め!
まあ、熱いの好きな私は慣れで入れる湯温でした。

今日の露天は空になっていました。
清掃するのかな連休需要に向けて?



他に利用者が居なかったので、失礼してレディース浴槽を撮影


やや浴槽タイプがカーブした様式ですが、男湯とほぼシンメトリーのようです。


古いですが、清掃され温泉好きなレディースさんなら、納得かな?

近代的きれいきれいなオシャレ度は無いですが、真に源泉かけ流しの秘湯タイプ追及の方なら
おすすめ出来ますね!

激混みイモ洗いのアミューズメント化した温泉は嫌いで、ひっそりこっそり、じっくり味合う秘湯の魅力がええのです♪

夕刻のひと時、源泉かけ流しに浸かっては屋外の庭で涼み、日本海の空を見て・・また湯殿に・・・
この至福の時間を500円の入湯料で得る事が出来る幸せ。

バイクで横目で見ながら通過しないで、一度冒険してみたら?
温泉好きなら、その妙味を味わえます。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ちょい、入ってみたいな、の方、押してね!