Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

スズメバチの巣 捨てずによかった(*´▽`*)

  • 被災してましたぁ~~~涙・(;´Д`)
  •  

震災後・・・

TVが映らなくなって、WEB検索したらアンテナの傾き?か何かのケーブルの接触不良?

 

先日まで何の障害も無く映っていたので、一応自己解決調査に励んでみました

 

まず、残雪が残る屋根までラダー設置して、工具持参でアンテナ位置まで登りました

経年劣化でぼろくなっていますが、まだ受信にはいけそう?

近所の他家の屋根にも同じ方向を向いたアンテナ多数で、見比べて素人判断ですが問題なさそう

アンテナ保持するワイヤーを締めなおして、とりあえず地上に復帰!

 

さてと・・・・

こりゃ~~導線の問題かな?と思案・・・

 

TV側からケーブルをたどると、屋根裏からケーブルが下りているし

自室以外に設置のTVも映らないので、ほぼケーブルの問題???

 

で・・・・

無謀な決断!!!!????

 

屋根裏行くべぇーーーーーー( `ー´)ノ

 

たしか、15年ほど前に天袋の進入口から無理な姿勢で登った記憶が・・・

 

 

 

はい

老体を海老みたいにして、汚れてもいいアウター装備でライト持参

真っ暗な天井裏へ!

 

あららーーーー

なんか、異世界な足元の不安な梁を太い材を選んでそろそろと自室のTVケーブル位置へ

なんか、忍者初心者🔰?みたいな感じで移動   つかれますぅ~~(-_-;)

 

屋根裏は、なんか色々とケーブルがのたくっていて素人目にはよーーわからん?

とりあえず、TV関連ケーブルを発見して小さいBOX状の接続機器とか、ライトで照らしだして確認!

・・・・別に問題なさそうな・・・感じ?

 

 

うわぁーーーーーーーーーー!!!

屋根裏の一部内装と思われる壁面が破断して30cm×2くらい崩落して、天井裏に散乱

能登大震災の地震動が要因と思われます

 

当時は、屋内で物一つ倒れず、何も被害が無かったと思っていたら・・・

こんな、老朽化した目に見えないパートにダメージがありました

築年数も50年くらい経過しているので、目に見える部分はまったくOKなんですが

ここにも経年劣化と、度重なる余震なんかも要因と思われます

 

生活には問題無いので、破片を寄せて・・・

無かったことに・・

まあ、大したことは無いのですが・・・心にダメージ(-_-;)

 

なんか気落ちしつつ、難儀して屋根裏からやっと生還!

普段使わない筋肉酷使と忍者移動?で厚着して行ったから大汗+後日発生しそうな筋肉疲労

こりゃー電気工事、建築系の方の作業でのご苦労が少し解った気がしました

 

 

結局、TV関連問題調査は・・・不発 (;´Д`) 泣けます・・・

 

 

 

 

いつも使わないラダー2種も出していたので、ついでにハチの巣撤去!

めげても?がんばる!!!

 

 

どうよ!

自然の造形はアートですね

 

 

ゴミ箱ポイも思ったのですが・・・

どこかの和系店舗で盛大にデカいスズメバチの巣を飾っていたことを思い出し

WEB調査!

 

 

WEB先生から実に多くの事を学びます

 

あらーーーーー!

そなの!  いいじゃん!!!

 

TV問題解決ならずで、苦労しても落ち込むおっちゃんにも神?

信じる者は救われるのか????

 

丁重に玄関先に飾り展示しております 

 

 

さてと・・・・

TV問題はPROに依頼か?

まあ・・・PCばっかいじくってるおっちゃんにはTV NEWSしか見ないし

TVはPCのHDMI接続で大画面2NDモニターにいつもしてるし・・

無くてもいいか?

 

しばらく、TV画像無くて過ごそうかなぁ~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに・・・2万回突破🎥

それなりにバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100再生くらい増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

↓ これは別アプリ Polarsteps 使用で作成🗾

www.polarsteps.com


www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com