Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

English Cafe ☕ クラスメート来店( `ー´)ノ

曇ったり晴れたりの変な天気で、なんとなく肌寒いです

 

あらら?

何やら、玄関先で英語が聞こえる????

 

出てみると・・・

あらぁ~~~~~~~~!

なんと顔見知りのクラスメート? 

Cafeメイト?

 

楽しみに通っている新潟市のスタバでお会いするEnglish Cafeメンバー

 

イギリス御夫婦と日本Lady 3名様

全員、もろネイティブな英語ばっか

 

さくっと‥裏メニューから・・・お出しして

 

 

まあ・・・これは普通・・・メニューに無いよね!

勝手に、自分の賄在庫から秘密裏に?

 

みなさん、焼きたて手づくり餃子に大満足!

昆布ポン酢+ラー油 で完食 にこにこです(-_-;)

 

食べ終わった後・・・

「・・あっ!写真撮るの忘れたぁ~~~~・・・」

嘆かれていました

 

そうそう!

美味しいもの目の前では、けっこう忘れるよね

 

メインは各自お好きなお蕎麦

これも完食!

うれしいねぇ~~(*^_^*)

 

 

2時間くらい、私もテーブルに加わってネイティブ会話が弾みます

日本食の話題、世界のローカル料理のお話、ワニ、🐻、イノシシ🐗などなど・・

私からは ”ハギス“? イギリスの有名料理なんだけど、喰ったことないので

本場イギリスの方に質問

何でも、ビールよりスコッチに合う料理だとか

 

ja.wikipedia.org

 

 

御主人が、九州のからし大根を気にって、自作した話題で

少しだけどレンコンをお出しした

本来はこれなんだけど       新レンコンと手羽先の煮もの

近所のランクルのおっちゃん宅に配送済みで量が無かった

 

レンコンは、ロータスルーツLotus rootいいますねん!

 

全員で英語ばっかくっちゃべりの時間

数か国、外国での滞在経験も長い方達ばっかなので、話題が尽きなくて実に楽しい(*^^)v

 

英語脳フル活用で、ボケに?いいのかも???

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間?

 

ここのとこ・・ぷちバズっている、かっちょええーーRiderさん達動画


www.youtube.com

 

 

 

 

 

ついに・・・2万回再生いきそう? 

見えてきた🎥

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100~150再生増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

www.polarsteps.com

 

 

 

www.youtube.com