Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

晴れが貴重☀ ☕で頭脳に刺激?

 

季節がどんどん変化

 

 

晴れは気持ちがいいですが、庭木の🍁絶滅寸前

 

黄色いもみじはまだ頑張ってますね

 

家ばかりに居る晴れても寒い日

夜には外出🚙

夜の運転はほんと視力が弱くなってから嫌いで、友人のランクルのおっちゃん運転で

月2回の英会話Cafeへ

 

約30分くらいの道中、ランクルのおっちゃんと今日のテーマについて英語文内容を細かく解析

おっちゃんの疑問箇所をスマホGoogle翻訳活用して解説

この時間が既に英語脳切り替えの準備段階

 

 

お互い内容に没頭していて、車内会話に夢中でIC降口通過🚙

あちゃーーーーー!

ちょいと遠回りでしたが会場のスタバに無事到着

 

 

オーストラリア、アメリカ、イギリスの友人と合流してにっこり

もう、親しい仲間

私のところにも観光兼ねて遊びにいらしてくれて食事をしたり、居間でまったり英語ばっかで過ごしたり、そんな交流も実に楽しい!

 

スタバも季節感いいですね!

すっかりクリスマス仕様ですね🎄

 

今日は、今年の気になったNEWSについて

やはり、戦争、経済低迷、物価高などメインの話題

 

国語学習アプリの話題になり

外人さんに、いいアプリあるよ と教えたら

既に英語母国語の方も日本語習得に使用していました

 

ja.duolingo.com

 

私も、ほんのちょっとした空き時間にゲーム感覚で使用!

なかなか優れたアプリで素晴らしいですよ(*^^)v

最近、TV CMでも宣伝しています、

 

約1時間ほどの英語脳Change

やれた頭脳がリフレッシュ?かな???

 

 

 

 

 

 

🏍🏍🏍🏍・・・・

この頃は・・・バイクツーに快適な気温だったなぁ~~~

 

今は・・・シーズン突入!

みなさん、お元気かな?

寒いから、🏍は冬眠体制?

 

ぷちバズっている、かっちょええーーRiderさん達動画


www.youtube.com

 

 

 

 

 

ついに・・・2万回突破🎥

それなりにバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100再生くらい増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

↓ これは別アプリ Polarsteps 使用で作成🗾

www.polarsteps.com


www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com