Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

サザエさん

 

敬愛する金沢バイカーさん🏍 から貴重な能登のサザエを送って頂きました

感謝感激ヽ(^。^)ノ

 

金沢の素人のスケッチブック

さんから愛のクロネコ便

kanazawanoshirouto.blog.fc2.com

 

 

 

 

サザエさん  つのがそこそこあるタイプなので、海底の潮流があるエリアで育ったのでしょうね

 

素人さんには、手ごわい素材?

グローブして怪我しないように、身をとり出します

鮮度抜群のぴちぴち!

かたくなに、閉じております

 

ふたエリアの刺身パートは、貝むきが無かったのでアイスピックで

奥の内臓部分はちぎれてしまいます

 

 

軽く蒸して、シェル奥の内臓パートをとり出します

 

はい!解体完了

 

可食部パート分け

グリーンぽい内臓・・・試しに生食してみたら・・・苦くない!

伊豆あたりで食べたサザエさんは。めっちぁにがでしたぁ~~

やはり、生息地で異なるようですね

 

刺身は、まああたりまえですが・・・

つぼ焼きか?エスカルゴバター詰めてフランス風か?

とか・・・・思いましたが

 

 

サザエのアリオリオペペロンチーノ

 

まあ・・・

そこらのレストランでは喰えないでしょうね

これだけ、ごそっとサザエさん入っているPASTAはあり得ない!

 

食感よく、新鮮な巻貝の風味と微かな苦みがアクセントになって、にんにくと唐辛子の辛味と塩気のハーモニー

なかなかお目にかかれない創作PASTAになりました🍝

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

これも・・・ある意味

歴史ある旅だったのかも?

 

もう、1.6万回オーバー 再生になる🎥

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100~150再生増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

www.polarsteps.com

 

 

 

www.youtube.com