Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

🗾Japanese dream なんですか?

月2のEnglish Cafe

また毎度のおっちゃんのランクル新潟市へ🚙

 

20:00~1HR 英語脳にスイッチ!

スタバでもろ米国人+ニュージーランド人と会話のみ

 

今日のテーマ

1: What is The Japanese Dream? Is it similar to The American dream? How is different? Is it similar for most people? 

2: Who is a famous example of someone who achieved The Japanese Dream? Do you know someone personally who has achieved it?

3: Are you going for the Japanese dream? How has the ideal Japanese Dream changed for you as you’ve grown older and wiser?

 

1: ジャパニーズ・ドリームとは何ですか? アメリカンドリームに似ているでしょうか? どう違うのですか? ほとんどの人にとっても同様でしょうか?

2: ジャパニーズ・ドリームを達成した有名な例は誰ですか? それを達成した人を個人的に知っていますか?

3:ジャパニーズドリームを目指しますか? 年齢を重ね賢明になるにつれ、理想のジャパニーズ・ドリームはどのように変化しましたか?

 

米国人の主催者ならではのTOPIC設定かな

アメリカンドリームは一つの言葉として日本人として理解できるけど・・

ジャパニーズドリームは・・・あんまり聞かないよね

国民性の違いか?

 

このテーマに関して英語でくっちゃべります

実に楽しい(^^♪

 

やりたい夢は多々あるけど・・・・

実現には????

日々生活に追われ・・・あっぷあっぷ・・・(-_-;)・・・

人生がUPUPならいいのにね( `ー´)ノ

 

 

 

 

もう、1.2万回オーバー 再生になる🎥

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100~150再生増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

www.polarsteps.com

 

 

 

www.youtube.com