Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

天気がぱっとしない お出かけ休止?🏍

黄砂が過ぎたと思ったら、天候があんまよくないねぇ~~

 

庭木が花の季節になってきて、伸びすぎた枝葉をカット

 

ハナミズキ

うちのハナミズキはピンクが強いですね

 

庭に咲き出すと、いつもこの歌が


www.youtube.com

 

 

アセビ (馬酔木)

葉に毒成分が有って、馬が食べるとふらふらになるようです

さすがに虫が喰いませんね!

 

ツバキ

庭には赤系が多いのですが、1本だけ白ツバキ

なかなか高貴なお姿で好きですね!

 

ナナカマド

備長炭の代用になるらしいですよ

これは、細すぎ・・・

 

ボケ

果実に似ており、になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが「ぼけ」に

ネーミングがねぇ~~きれいな花だけど バラ科

葉っぱが旨いのか?花が落ちる頃よく虫食いになってます

 

この時期、新緑と花々が増えてきて好きな季節

 

天候が快晴なら爆LONG駆け、かますのですが‥🏍(-_-;)・・・

 

 

 

 

 

 

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp