Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ご長寿Batteryついに逝きました(-_-;) 晴れたのに出動中止!


www.youtube.com

 

 

OFFです、曇り晴れみたいな天気なので🏍出動しようかと、ずっとカバー状態だったバイクを試しにエンジン始動!

 

もしや???と嫌な予感がぁ~~~~~

そんで、ライディング装備はぜず始動OKで問題なさそうだったら出かけようかと・・・

寒くなってから、セルは問題なさそうなんだけど、めちゃかかりが悪い!

特に冷え込んだ朝は、以前のように一発始動はあり得ない状態でした

 

 

エンジンON!

ありゃりゃ~~~~(;´Д`)

セル回るけどpowerないじゃん・・・とほほ・・・・

数回試せども、心臓マッサージ?ききません!

蘇生不可能を感じます

 

 

思い返せば購入してからバッテリー交換はゼロ!!!

と、いうことは・・・・約10年間 125000km 生き抜いてきたバッテリーさん

 

ご苦労様です!とてもとてもご長寿batteryだったと思います

アホみたいに爆LONG日本中駆けまくったり、爺世代の割にはかっとんでみたり・・・

お山のくねくねコーナーで自爆重症で、おやじ+🏍ともども、ぼこぼこになったり・・

長い時間を共に過ごし、感謝の念にたえません ありがとうございました

 

患部摘出 ぶっ外した図

 

たいていメンテ、トラブル系は、SHOPさんの優秀メカさんにおんぶにだっこのおやじライダーですが・・

ここは、バッテリー交換くらい自分でしちゃいます!

数か月前にも、車バッテリーですがAmazonさんからGETしてDIY交換したし、大した作業じゃないしぃ~~

もうだいぶ昔に、USB電源取りで左カバー開けていじくってますので・・・

max6.hatenadiary.jp

 

ここのオペは何年振り?

過去LOGから見ると、2013年に開けてますねぇ~~~9年寝かせたか・・・

 

サイドカバーねじと内部ねじ、ちゃちゃっと外してバッテリー引き出し完了!

 

 

battery摘出後、汚れお掃除前の図

 

おNEWはAmazonさん検索で色々出てましたが、同じものをオーダー!

互換性のある安価な台湾ユアサバッテリーとかでもよさげですが、2~3千円の差額なら同じものがいいかなと、なんせ約10年もった優秀バッテリーですから!

2日後くらいに届くのでまた再生オペします( `ー´)ノ

 

これから降雪でなかなか乗れない時期ですが、おやじともどもやれた愛機ですが、セル一発始動の快感エクスタシーを求めます!

 

 

 

バイクさんは休眠なので車で毎度のラーツー+♨

冬場は御近所ばかりになってしまいます

 

よく通ってますが、11:30でも満席になってない・・・

お気にの美味しいお店なんですが・・・

 

チャーシュー味噌ラーメン 麺固

ここの醤油はとても好きですが、今日は味噌で🍜

 

以前より美味に感じて満足!

爺化か?スープ完飲は無理ですが、比較的あっさり目で好きです

 

自家製麺もちっと中太麺が歯ざわりよく好みの固さ

 

味噌スープには炒めもやしが合いますね

税込み990円   ラーメン1000円時代がなんかつらいなぁ~~(;´Д`)

 

 

🍜後は♨

紫雲の郷

ココもよく来てますね!

 

地元の素敵な公園エリア

日本海もすぐだし、オートキャンプも大人気

 

大きな施設なので源泉かけ流しではないですが、温まります

ここはサウナもあって綺麗な施設ですので好きですね

今日は90℃くらいのサウナ、しっかり発汗して帰路では薄汗がなかなかひかないのが辛いところ、着替えもって行かないと湯冷めしちゃうかも

 

 

 

少しでも太陽が覗くとアクティブになりますが、また悪天候の予報です

やばし!(;´Д`)

バイク、外カバー保管なので⛄だと、オペが出来ないじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp