Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

予報では降雨が無いのに・・・?なんで降るの☂

OFFなのでくもりでしたが、PINPOINT天気予報では降水量ゼロ

 

なんか雨音がするから外を見ると、ぽつぽつと降ってるし~~^(;´Д`)

出鼻をくじかれたぁ~~^

 

仕方がないので車で何か喰いに出かけようかと思ったが・・・

それもめんどくさくなり、毎度のスーパーへ

 

 

自作で材量さえあればなんでも作れるので、自作賄を決定!

 

今日は、豚しゃぶ鍋🍲

 

サバ節と、昆布で出汁とってあとは白菜、大根、お気にの厚揚げ、豚ロースの薄切りをしゃぶっとな! 色味でかにかまも投入

 

卓上コンロ出して、ちまちまとしゃぶしゃぶもいいけど、強火で最後にお肉をサクッと煮込んで仕上げ!

 

薬味たれは:昆布ポン酢+長ネギスライス+七味

これだけでOKOKヽ(^。^)ノ

 

こんな感じで、はふはふしながら食います!

 

簡単でちょー―――ばか旨!

しめで固めに茹でたラーメンとか、洗ってぬめりとったご飯で雑炊とか🍚

 

バイク乗れず引きこもりだと喰いものネタしかねぇ~~^(-_-;)・・・・

 

 

 

雨は憂鬱だなぁ~~~

夜は🥃と洋画でOFFも終わりそう

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

www.polarsteps.com