Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

気温の低下で‥頭痛てぇ~~^(;´Д`)

季節変化というか、急激な温度差が古傷を呼び起こします

 

昨日はインナーを軽くするほど暖かい気温でした

今日は、打って変わって肌寒くファンヒーター活躍!

 

むち打ち症状の事故を過去に数回受けていて、普段は問題ないのですが、この気温差で片頭痛や首筋から肩のコリになってじわじわ発症

 

温泉でぬくぬくになるのが自分的妙薬なんですが、今日は雨ふりで外出する気にならず

 

BODYからほかほかになろうと、土鍋を使ったうどんをアレンジ🍲

昆布、サバ節、出汁を取り鶏モモ肉を弱火で長めに煮込みました

味付けは、白だしと塩系のさっぱり和風白湯みたいな感じに!

 

寒い時にはやっぱ鍋ね! 煮込うどんね🍜

 

あえて醤油を使わず鶏の風味を活かした仕上げ

大根と白菜がいい仕事しますね~~~冬の野菜の王様ですね!

 

鶏の旨味が出汁に溶け込んで、熱々のうどんは最高ヽ(^。^)ノ

 

全部食べると、薄汗をかくほど、冬の楽しみの一つ

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

www.polarsteps.com