Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

昨日は🚃運転休止でお迎え便🚙

昨日は人生でまれにみる爆豪雨帯にエリアがはまった!

 

家は何のダメージも無く、仕事もできて午後からはほぼ爆雨もおさまってほっと一息でした

村上方面R113エリアでは土石流などで一時通行止めになったようです

現在は片側交互通行で通れるようですが、全面通行にはまだ数日を要するでしょうね

災害にあった方達、この蒸し暑さや断水などご苦労も多い事と思いますが、御無事をお祈りします

 

被害状況のTV NEWS報道を見ていたら、友人Lady’sからコール

東京からお墓詣りに帰省して新潟駅から・・・

 

白新線が豊栄までで運休で救助要請!

同郷の親しい友人のため、急遽お迎えカーで新潟駅南口へ🚙

 

 

バイパスは夕刻で混んでいるところを約45分でお迎え🅿へ

即Lady’s2名確保!

 

帰路は、あえて高速 日東道利用

さすがに空いていてすいすい~~~~~~

途中、黒雲でまだ爆雨の名残でワイパーHi走行

Myエリア先のICで降りて、御実家まで送迎🚙

 

とても助かったみたいで激感謝のお二人・・・

新潟市くらいまでなら、どうってことないし車中の話も楽しい時間

 

車はスーパーの買い出しと近海漁🎣くらいしか使わないけど、Lady’s友人同乗ならええね(^^♪

 

 

今日は、やたら蒸し暑く仕事を終えてハイボール濃いめの日々

あんまり吞むときは、つまみなど食べないのですが、これ試しに!

軽めでいいですね

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp