Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

あおな・・・やろ? 青菜

チンツァイ【青菜】  だそうです!

 

朝から雨で今日は職場放棄???

車で新潟エリアへ🚗

 

親友のお店でヘアカット

久しぶりにお会いして、色々と趣味の話で盛り上がりいつも素敵にヘアスタイリング

ありがとうございます!

 

帰りはランチタイムを外していましたが、朝からコーヒーしか飲んでいなかったので外食

大きなイーオンショッピングモールのレストラン街へ

 

 

気になっていたお店へ

もう20年くらい前になるか・・

この飲食店グループの名物有名社長と小さなPASTA店を立ち上げた経験が・・

人生はほんとあっという間を感じます

 

f:id:max6:20211012141110j:plain

f:id:max6:20211012141121j:plain

f:id:max6:20211012134620j:plain

食品サンプルが凄いなぁ~~~~最近なかなか見ないね

 

f:id:max6:20211012135129j:plain

この天井からのライトいいなぁ~~~

 

f:id:max6:20211012134915j:plain

・・・・なんか・・・よく読まずに・・・

エビチリ、エビマヨ 2つが来るのかと思ったら・・チョイスだった・・

せっかく来たから、コレイッテみた( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20211012134922j:plain

こちらも気になったが・・ここのところ麺喰いばっかだったので・・・

 

 

f:id:max6:20211012135506j:plain

おおぉぉ~~~~~(*^。^*) ゴージャスでございます!

 

f:id:max6:20211012135514j:plain

海老も10尾で、あんが本格的な感じぃ~~~

 

f:id:max6:20211012135520j:plain

油淋鶏 美味しいけど、肉がややかたかった

 

f:id:max6:20211012135526j:plain

点心 綺麗に作ってますね お味もなかなかよろし

 

f:id:max6:20211012135533j:plain

米粒が小さめのぱらりとした炒飯 あっさり目で旨し!

しかし・・・最近胃のキャパ少な目化のおっちゃんには全部はきつい・・・

 

f:id:max6:20211012135612j:plain

ぷりっと辛味も上手にきいて、ランチにしてはGOODバリューのエビチリ 旨し!

 

f:id:max6:20211012135648j:plain

胃がぁ~~^もうキャパ一杯でかなわん・・言い出したが・・・全部喰った!

苦しいぃ~~^

 

f:id:max6:20211012135538j:plain

杏仁豆腐も杏仁粉の香がよくいいお味

 

ボリューム有ってお腹パンパン・・・・帰宅しても喰い過ぎで、くるじぃいぃぃ^^

 

たまに中華系外食もいいのですが、なんせ爺化で量とか塩気とか脂とか・・・sensitiveなおやじになってしまって・・・もう若くないなぁ~~~^

 

 

 

 

 

これは先日でっち上げたナポリタン🍝

料理動画は趣味なので、まあ御参考まで!

 


www.youtube.com

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com