Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY6 日本半周   Half around Japan🏍

f:id:max6:20220414190523p:plain

 

AM4:00

 

今日の最終地点は、金沢

中継地として、天橋立を見ます

ランチは・・・・敬愛する旅の大先輩からのお勧め店

すし小銭を目指します

 

😿5匹と1BOXカーで日本全国♨旅をする

那須の大人気ペンションオーナーさん 温泉ソムリエ

多くの情報をいただき参考にさせてもらっています

phimitsu.com

 

 

 

 

 

f:id:max6:20220410070837j:plain

 

 

昨晩、ぐっすり寝れたので爽快です( `ー´)ノ

ただただ、移動走行が多すぎるくらいな日々なので背中の疲労が蓄積しますが

SAでほっと一息

 

ぐんぐん駆けて、高速ICを出て下道になるとほっとします

その地域の街並みを見ながら、このエリアでは左手に日本海を望みながら、満開の桜が美しく青い海に映え、遠望する岬がきりっと借景です

 

f:id:max6:20220410113826j:plain

全く予備知識もなく、天橋立遠望POINTまで道があるのかと思っていました

リフトかケーブルカー利用で登るのですね

バイク🅿はリフト乗り場の真ん前、自己申告でBOXに300円投入スタイルでした

 

快晴で暖かいのでリフトチョイス

動画撮影したので、いずれMOVIEでUpできればと思います

 

f:id:max6:20220410115031j:plain

自然の造形は美しいですね

 

f:id:max6:20220410115445j:plain

f:id:max6:20220410115735j:plain

桜もタイミングよくシンクロ

 

f:id:max6:20220410115655j:plain

f:id:max6:20220410120138j:plain

リフト・・そこそこ怖いですね

風もなくこの日はよかったですが

 

天橋立から少し駆けてランチします

 

 

 

 

 

 

f:id:max6:20220410123338j:plain

すぐ横に無料🅿

先客のバイカーさん

 

f:id:max6:20220410133724j:plain

 

f:id:max6:20220410133800j:plain

満席で20分程待ちました

持ち帰りの出来上がり待ちの御夫婦が居て、しばし世間話

有名店らしく、次々とお客様がいらしていましたが・・・

一人できりもりするご主人は御多忙そうで、いわし鮨は売り切れ

 

先客のLady’sライダーさん3人と少しお話、私の日本半周話にみなさんびっくり

こんな出会いも旅の楽しみ

 

特上にぎり

f:id:max6:20220410132905j:plain

f:id:max6:20220410132858j:plain

看板のいわし鮨は売り切れで、御主人がわざわざ地魚ALLで握っていただきました🍣

御親切に手書きの説明までいただきました

2貫いわし握りが入っているので、まったく問題なくOKOK

魚大好きPRO料理おやじとして、このコンビネーションは最高の仕様

 

一人てきぱきと調理して店を切り盛りするお姿と、笑顔、お心使いに大感激(*^_^*)

地魚のにぎり 最高の鮨ランチでしたよ!

うんめかった~~~また喰いたい🍣

 

 

 

さてさて、ここから金沢はまだ遠い!

 

ガンガン駆けてまた来たぜ 金沢🏍

新潟から来たことはありましたが、天橋立方面からはお初!

ちょいNAVIが変な案内してやや迷って到着!

 

実は先祖がどうも金沢から来たらしく、ご縁がある土地です

 

 

www.terume.net

 

f:id:max6:20220411073637j:plain

テルメ金沢は 2021 金沢ツーで利用して♨もあるし位置的に便利でお気にです!

バイク🅿も車一台スペースにどこでもOK 大きい施設です

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

17:00に到着して♨でまったりしてから・・・

 

バイク友人の 金沢の素人さん と金沢night

 

昨年9月頃お会いしたかな?

久しぶりでも・・・日々会っているような?(*^_^*)

 

f:id:max6:20220410191830j:plain

f:id:max6:20220410192017j:plain

冷酒が旨い🍶

 

f:id:max6:20220410201938j:plain

旨い酒肴と🍶

バイクがつないだ大事な友人との時間と語らい

人生の至福

 

f:id:max6:20220410202638j:plain

つみれ汁 うまいなぁ~~~

 

f:id:max6:20220410204952j:plain

にぎり3貫でおなか一杯

御馳走様でした

 

楽しかった~~~(^^♪

 

ホテル帰って、熱い風呂入って・・・

氷結レモン飲んで寝ました

 

明日はいよいよ最終DAY・・・・・

一抹の寂しさを抱え、いつの間にか爆睡  

 

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

 

DAY7へつづく

 

 

 

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com