Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

大雪凍結中・・・

f:id:max6:20220205084647j:plain

さみ~~~~~くて・・・・

布団から出たくない日々・・・・

 

大雪で樹木が凍結!

雪の重みで折れそうなもみじを救出!

 

f:id:max6:20220205084500j:plain

除雪する気が起きません・・・・(-_-;)・・・⛄

 

自家地下水消雪システム グリーンスネーク がぁ~~イってしまって・・・

例年なら、まったく雪の無い駐車場が本来の姿ですが・・・

 

晴れれば、ママさんダンプで除雪サイズ??? なんですが

雪捨て場が無く、2台分ほどつぶして雪山にして除雪しなければならず、実質4台分確保か?

 

f:id:max6:20220203085105j:plain

朝起きて、テラスのこの風景に、うんざり・・・・

 

まん延防止措置の影響で本業がならず・・・

大雪の影響もあり、長期休業状態は辛すぎる・・・(-_-;)

ほとんど交通量のない住宅街

 

それでも、ちらほらと営業問い合わせがあるのはありがたくうれしいのですが・・・

皆さん外食難民?をしているようで、確認の電話

 

 

 

相変わらず賄はPROなので、思い付き在庫食材を創作料理🍳

f:id:max6:20220202163155j:plain

鶏肉とブロッコリーの辛味塩炒めあんかけ

 

炊き立てのごはんにかけて喰ったら最高ヽ(^。^)ノ

ちょっと幸せな気分ににります

 

 

先日の大雪前の晴れ間に🚙で♨沈~~~^

f:id:max6:20220201142937j:plain

f:id:max6:20220201140535j:plain

f:id:max6:20220201140526j:plain

寒い時期はやれたBODYに源泉かけ流しが染み渡ります

ここは綺麗なサウナと通好みの高温温泉で好きですね~~~~~

♨+サウナで450円はたまりません!

小さい施設ですが常連おやじが平日の昼間でも多いですね

 

雪が無ければ日々行きたいのですが・・・

自宅駐車場から車を掘り出さなければならず、また融雪して除雪しやすくなったら行けるかな?

 

 

 

温泉に行った日のランチ

こんな晴れ間には動きますよ🚙

f:id:max6:20220201133143j:plain

f:id:max6:20220201133320j:plain

人気店なんだけど・・・

どこもやはりお客さんが少なく、スタッフさんも2名で営業

 

f:id:max6:20220201133919j:plain

久々の肉中華 麺固

 

他の濃厚とか喰ったけど・・なんだか塩分多くてシンプルなこれが好き🍜

f:id:max6:20220201134012j:plain

f:id:max6:20220201133947j:plain

また天気の良い日は立ち寄りたいのですが・・・

 

しばらく・・・

完全冬眠????????

辛いです・・・・(-_-;)・・・・・・

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com