Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

快晴ですが寒いです・・・・🏍🍜♨

今日はOFF

 

毎度のパターンですが・・・・

路面状況が気になる日々ですが、メインルートはいいのですが、広い道でも裏道系は残雪轍がやっかい!

 

ラーメン店までバイク乗りだしです🏍

R7沿いのロケーションなので、路面ドライ95%OKOKヽ(^。^)ノ

今日はピーク時12:30到着で満車!

ちょうど一台出たのでPは問題無し

 

f:id:max6:20210201124444j:plain

 

 

f:id:max6:20210201122723j:plain

いつも11:00 OPENで11:15着なのですんなり空席有りでしたが・・・

今日はピークTime で名前を書いて待機 約10分

 

 

f:id:max6:20210201123142j:plain

毎度の 肉中華そば 醤油 大盛り(無料)

いつもどこ行っても、麺固死守のおやじです🍜

 

 

ラーの道も深いです!

ここに来てなんですが・・・・山形三瀬の琴平荘に行きたい🏍🍜♨

まだまだ、寒いので日本海ルート北上爆走2HRはきつい・・・つらい・・・

 

f:id:max6:20210201123216j:plain

こちらでは全各種スープ喰いましたが、醤油が一番好きかな?

 

御存知かもですが、ほぼメインメニューの左ポジションに掲示されるITEMが、その店の顔 自信をもってお勧めする一品 (メニュー形式により異なる場合もありますが)

ほぼこの定理を意識すると、お初のお店でも間違いはないでしょう!

 

f:id:max6:20210201123234j:plain

定番の豚バラちゃーしゅー

ここのは、結構ガツンと乗ってますので、肉肉しいのが好きな方はファンになります

脂身バランスも良くもたれないのもいいですよ🐷

 

f:id:max6:20210201123251j:plain

あっさり目のメンマ

やさしいお味です

 

f:id:max6:20210201123316j:plain

自家製麺 よく研究されていて、つるしこで好きですね

 

今日もごちそうさまでした

 

やはりコロナ過かな?

ランチ時でも帰る時には空席が・・・・

・・・厳しいなぁ~~~繁盛🍜店でもこの状況は・・・

全てのお客様、マスク着用でしたね・・・

 

ごちそうさまでした🍜ヽ(^。^)ノ

 

 

 

ラー後は温泉へ♨

 

ここまでは快晴だったのでバイクで来たのですが、走行風が寒く、帰路選んだ裏道の残雪轍が危険で一旦帰宅

車で西方の湯へ♨

 

 

熱めの源泉掛け流しが、おやじpowerをチャージしてくれます♨

先行者、3名様ほど居ましたが、みなさんぬるめの浴槽

私は熱い湯耐性の高い温泉バイクおやじ、源泉掛け流しで切磋琢磨、お肌みがみがした歴泉?の勇士!

鍛えられたおやじなので、一般おやじが・・・あっちぇ~~!!!と入浴出来ないような真の温泉LOVEおやじしか入れない高温系源泉掛け流しにも、するりと入沈♨ヽ(^。^)ノ

入っちゃえばこっちのもの、慣れですよ慣れ!

ほっかほかになって、ここのところ寒くて、微妙に出てくる腰痛も軽減

いや~~~~~温泉効果絶大ヽ(^。^)ノ♨

 

 

上がって着替えていたら、温泉友のおとーさんと今年初めて遭遇!

もう2月ですが新年の挨拶をしてニコニコと語り合い・・・

大雪でおとーさんは除雪での筋肉疲労が辛くての沈~~~♨

年頭は雪でみなさんやられました・・・

私と同じく、源泉パワーで癒されたことと思います

そんな出会いも、温泉ならではで楽しいものです!

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com