Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

新規開拓 🍜♨

OFFです!

バイクで仕入れ!鮮魚コーナーを目指します

 

 

 

f:id:max6:20200907100749j:plain

 

あっちぇぇ~~~ので、買い物はバイクが最適🏍

f:id:max6:20200907100804j:plain

 

思惑通り、地元の生マダコGET🐙

f:id:max6:20200907102400j:plain

スーパーのタコは西アフリカ産が多いので、地タコは貴重!

食感・味覚が格段にうえです!

 

早速塩もみもみして内臓、ぬめりを取茹でタコ加工( `ー´)ノ

茹で上げて冷やして、一旦冷凍保存!

冷凍保存で細胞膜が変化して柔らかくなります

後日、色々と料理に生かします

 

 

 

 

後輩より報告が上がっていた、近所のラー店へ🍜

f:id:max6:20200907112711j:plain

Cafeが🍜店へ業態チェンジ?

 

金ちゃんらーめん、山形に多いらしいですね

f:id:max6:20200907110502j:plain

11:10くらいでしたが、続々とお客様

皆さんラーメン大好きですね🍜

 

f:id:max6:20200907111808j:plain

特製中華そば  麺固

・・・・ファーストインプレッション    高っ!950円

見た目・・・すくなっ・・・

 

f:id:max6:20200907111820j:plain

スープは万人好みないいお味

 

f:id:max6:20200907111834j:plain

ちゃーしゅう・・・ぺらっ・・・・

 

f:id:max6:20200907111846j:plain

メンマ ちょい

 

f:id:max6:20200907111900j:plain

麺は固め茹でいい食感

 

f:id:max6:20200907111941j:plain

箸で半分こ、したけど、丸ッと提供されるのは???

 

いつも行く定番店のほうが、いいなぁ~~~の感じ

全体的に個人的満足感が得られなかった・・・

 

コロナ過の中頑張ってほしいものです🍜

 

f:id:max6:20200907112700j:plain

 

らーめん食後・・・

天候が良くなってきましたが、やや強風

 

 

 

ラー店新規開拓に続き、気になっていた♨調査へR113北上

 

f:id:max6:20200907125756j:plain

 

 

日帰り入浴700円

宿泊もできる施設ですが、沈可能♨

フロントでお支払いしてから、廊下へ

 

f:id:max6:20200907123650j:plain

小さ目の湯殿ですが、こじんまりと

 

湯雨竹 ゆめたけ 温泉空冷設備

f:id:max6:20200907123635j:plain

いいシステムですね~~~~♨

塩田で海水の濃度を天日で乾燥させるろ過システムにも竹枝を使うのは知っていました

高温の温泉を滴下によって空冷は、すばらしいですね♨

 

f:id:max6:20200907124325j:plain

瀬波温泉はMyエリアでも有名な温泉地ですが宿泊系が多く、いくつかある日帰り温泉施設は、”源泉掛け流し” ではないところがほとんど

 

ゆのか さん は湯雨竹を装備した100% 源泉掛け流し

すばらしいですね!

何かと大好きな 笹川流れ、酒田方面へR113 はよく駆けるので、中間点に源泉かけ流しの♨があるのはうれしいです

 

 

 

f:id:max6:20200907125535j:plain

暑い中、源泉掛け流し100%BODY取り込みで、お肌お気持ち爽快な♨🏍おやじ

 

帰路は2回も自販機で水分補給

 

 

帰宅したら、冷え冷えの氷結がうんめーーーーことヽ(^。^)ノ 

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com