Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ラーの道も険しい🍜  温泉沈~~♨も、コロナってきましたよぉ~~~(-_-;)・・・・  

f:id:max6:20200302154247j:plain

濃厚タンメン 野菜増し

 

 

 

OFFです!

晴れたのでバイク🏍乗りたくてうずうず( `ー´)ノ

 

LONG駆けて日本海ルート北上して2HR  激混み店 琴平荘🍜 どうかなぁ~?

 

一応・・PINPONT天気予報で往復のタイムライン状況確認!

・・そしたらぁ~~・・帰路時間に雨雲到来予報☂ 

・・・(-_-;)・・・・却下!

 

 

プランB発動!

f:id:max6:20200302154256j:plain

なんだか冷たい風が強いので、下道をのんびりと駆けて  フタツメさん

 

11:30 OPEN   11:10着でウェーティング No.2確保!

f:id:max6:20200302154340j:plain

ポールポジションはらーめんファンと思われる若いLady

・・晴れても寒い中、続々と来店!

皆さん、マスク姿が多いなぁ~~~~叔母様グループはひざ掛け持参でOPEN待機!

 

f:id:max6:20200302154345j:plain

色々試したけど、濃厚タンメン一押しかな🍜

 

f:id:max6:20200302154358j:plain

濃厚タンメン 今回は野菜増しヽ(^。^)ノ

素晴しい、標高でしょ♪

 

f:id:max6:20200302154407j:plain

野菜もやし・・・がんがん喰っても・・・なかなか麺に行き至らない

通常のもやしパック×2はざっくり入っている感じです!

喰っても喰っても・・・もやし口撃!

 

f:id:max6:20200302154416j:plain

なんとか・・・自家製極太麺に到着🍜  ここの麺の食感は好きです!

・・・もやし攻略に時間を取られ・・・麺がちょい気持ちやわめ・・・

麺固が好きなんよね~~~~!

 

ここは好きで何回も来ているのですが・・・

野菜炒めをあおる方によって、非常に味が異なる・・・(-_-;)・・・

・・・野菜がやや火通りが甘かったり、やたら醤油味が濃かったり・・・

 

今日は・・・あかんほう・・・(-_-メ)

 

見て見て! 時間経過でこれほどスープの色変化!

f:id:max6:20200302154504p:plain

つまり、野菜増しという要因もあるけど・・・

トッピング野菜炒めの、今日は濃いめの醤油がぁ~~~~

時間経過で美味しいスープの味をダメにしている・・・

 

やっぱ!トータルバランス重要よね

クリーミー濃厚スープが好きで通ってみても、日々の変化、さじ加減でダメになる

 

勉強勉強! 

これもラー道の修行と思い、今後も口撃して研鑽に努めます🍜

 

 

f:id:max6:20200302154607j:plain

・・・食後・・・

だんだん強風度が増してきて、温泉プランA:咲花温泉♨ だったけどルートが快走阿賀野川土手道、横風爆風地帯・・・なので・・・危険察知してプランB発動!

 

 

 

やってきました! とろとろと下道ルートチョイスして My家庭風呂 西方の湯

f:id:max6:20200302154611j:plain

今日はよくお会いする常連おとーさんと、ぬくぬく沈♨

 

◆途中、”紫雲の郷” 行こうかと寄ったのですが・・

【コロナウィルスに関連して3/15まで、温泉施設休館】

あちゃ~~~~~~(-_-メ)

 

ついに! 余波が、温泉施設まで来てしまった・・・♨

西方の湯♨フロントのおかーさんに、ここだけは休館しないで継続お願いして帰宅!

 

 

温泉沈~~♨も、コロナってきましたよぉ~~~(-_-;)・・・・