Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

紅葉 鷹の巣つり橋   キジハタのちり鍋

OFFです、曇り晴れの微妙な紅葉日和?

まあ、せっかくですので、地元有名紅葉POINTをcheckに!🏍

 

f:id:max6:20181105151951p:plain

鷹の巣つり橋

 

 

 

f:id:max6:20181105161754p:plain

總宮神社巡礼通勤路? R113 散々通ってましたが、このPOINTはお初の訪問!

”赤芝狭” と並ぶ 有名紅葉POINT

 

f:id:max6:20181105153922p:plain

上段に広いPありますが、バイクならつり橋入口近辺へ

 

f:id:max6:20181105102147j:plain

 揺れるつり橋 もちろん乗り入れ禁止! 

今日は🏍は私のみ いでたちが浮きますが、この風体のままうろうろ紅葉鑑賞

 

f:id:max6:20181105154007p:plain

平日でも多くの方がいらしてました

 

f:id:max6:20181105153943p:plain

水辺の紅葉は色彩が豊かですね

 

 

f:id:max6:20181105154017p:plain

 

f:id:max6:20181105103441j:plain

もうちょい、紅葉が深まる気がします

 

f:id:max6:20181105153950p:plain

奥に遊歩道 キャンプ施設もあるようです

 

f:id:max6:20181105103939j:plain

 つり橋を渡った対岸に 鷹の巣温泉

なんか高そげな佇まいでしたが、いつかおねーさんと来たいです・・・

 

 

 

 

紅葉チェック後、近所なので毎度の温泉沈~~~♨

f:id:max6:20181105105148j:plain

雲母温泉  寿荘  

一人貸切沈~~~♨ ・・・でしたが入れ替わりに、じっちゃん団体4名様

あ~^よかった!のぎりセーフtiming(*^。^*)

じっちゃんのなまった新潟弁が異国語のようで、声が浴室にこもりうるさいくらい

爺パワーMAX 元気で何より(^^♪

 

f:id:max6:20181105105709j:plain

一人貸し切りだった浴槽 (今回は小さいほうが男湯でした)

無色透明なさっぱり感のあるいいお湯です♨ 

 

 

往復を 裏R290 快走路くねくねを一人愉しみ🏍

大型バイク皆無! 落ち葉堆積ショートコーナーを注意して快適な走行でした!

野猿が横断しまくり~~~熊注意看板も・・・

 

 

OFF通常・・・外ラー パターンなんですが・・・

家在庫に素敵な素材があるので・・・家食(^^♪

f:id:max6:20181105125459j:plain

昨日の高級魚 キジハタ   

 

f:id:max6:20181105131336j:plain

キジハタのちり鍋     昆布、混合削り節出汁 で煮込み

 

f:id:max6:20181105131348j:plain

たれは  長ネギ+七味+昆布ポン酢 

 

f:id:max6:20181105131521j:plain

鍋、湯豆腐系 に最適なたれをかけまわして

 

f:id:max6:20181105131639j:plain

うひょぉぉおぉぉ~~~~~~~ヽ(^。^)ノ  

うますぎます( `ー´)ノ

キジハタ独特の身質 しっかり弾力がありながら上品な身離れ、皮のぷるぷる感に白身の旨みが上質な脂をまとって至福な味!

さすが、高級魚!釣り物ですのでその価値は高いです

30cmオーバーだった釣り魚ですので、市価3500~4000円くらいします

 

f:id:max6:20181105133013j:plain

見て見て(^^♪  キジハタの旨みスープ きれいな脂が浮いています

後日、うどん加工しようかな(*^。^*)

 

 

 

日々、うんめもんと酒では・・・ハラミに悪い!

油断禁物なので走ります🏃

 

17:00スタートでもう暗いなぁ~~~

 

Joger DAY 86 2018
4km走破 気持ちええ~( `ー´)ノ・・・🏃
やっぱ走るとスッキリ爽快♪

 

 

 

にほんブログ村