Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

日本海釣り魚定食

蒸し暑く、仕事を終えると大汗

 

友人が地元日本海で釣ったお魚を持ってきてくれました(*^。^*)

 

f:id:max6:20180815122546j:plain

鯵、鯖、カサゴ ・・・なんと!高級魚キジハタ・・ちっこいけど・・🐟

 

所謂、鮮魚店に並ぶ魚は、たいてい網で漁獲したもの、

釣り魚は鮮度が格段によいのです! 

地元産地直送! コレほどの鮮度はまず得られません(*^。^*)

 

ちゃっちゃとおろして喰っちまいます!

 

f:id:max6:20180815142856j:plain

 日本海釣り魚定食

 

f:id:max6:20180815142913j:plain

鯵  キジハタ 刺し身 

 

f:id:max6:20180815142924j:plain

カサゴの唐揚げ   鯖の唐揚げ

 

 

f:id:max6:20180815143029j:plain

キジハタの身質と旨み、弾力がたまりません!

鯵もぷりぷりでございますヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20180815143306j:plain

小さいカサゴは背開きにして内臓を取、片栗粉をまぶしてじっくり唐揚げ

骨までぱりぱりと、天つゆに浸して喰います♪

 

急遽、友人からの釣り魚で 釣り魚定食で満足(*^。^*)

 

飯喰って、さくっとバイク出動!

大汗流しで月岡温泉へ 源泉かけ流し沈~~~♨

さすがお盆シーズン、いつもより混んでいました

 

帰路の走行風に、広大なコシヒカリフィールドの出穂した息吹がまじって、緑の稲穂街道を爆走🏍

 

 

 

 

にほんブログ村