Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

肉玉とじうどん

月末で 金が飛ぶ飛ぶ 支払いに  (-_-メ)

 

つらい・・・

 

つらくても、腹は減る・・・

 

f:id:max6:20180829112917j:plain

 肉玉とじうどん

 

f:id:max6:20180829112113j:plain

丼一人前の出汁 混合削り節出汁パックで+昆布

肉を煮込んで、アク取り    白だし、みりん、醤油で味付け

◆少量の水溶き片栗粉でとろみをつけます

 

 

f:id:max6:20180829112237j:plain

卵2をさっくりと混ぜて、沸騰中の出汁に回すように流し込み

 

f:id:max6:20180829112251j:plain

すぐに火を止めて余熱でOK!

 

f:id:max6:20180829112928j:plain

茹で上げのうどんに、かけ回してこんな感じに盛り付け

 

f:id:max6:20180829113000j:plain

f:id:max6:20180829113030j:plain

うんまい( `ー´)ノ 肉旨みが出汁に溶けて、卵が柔らかくつつみ うま優しいお味♪

七味が旨さを際立出せます(*^。^*) 

 呑んだあとでもうんまいITEMだけど・・メタボるから喰わないけど・・・

 

 

Joger DAY 65 2018 
4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・🏃

やっぱ運動しなきゃね! 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村