Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

築地場外

東京在住時には夜も明けない早朝より良く通いました・・・

今回の大火災は心配です!

慣れ親しみ味わったお店も多く被災しています・・
ラーメン井上さん 火元とか?

ああ〜〜^あの立ち食いの雑踏が思い出されます


このエリアですね〜〜〜!

活気ある朝の空気と、いきいきと行きかう人々
飲食店や乾物のまじりあった匂い、呼び込みの掛け声や、照明が照らす看板

思い出します・・・


火災現場からすぐ裏が あの すしざんまい

通って土地勘が有るので、大火災NEWSは驚きました・・・

とても多くの店舗がひしめき合う独特の雰囲気
日本の食の豊富さ・・・日本の胃袋の感がありました!
大好きなエリア・・・・

しかし、確かに災害に弱い佇まい・・・
延焼しやすい連続する構造は、訪れた時から危険と感じました・・・
通路もかなり狭く、迷路の感もありました・・・


被災された方々のご苦労はたいへんと思いますが、再建して頂きたいと思いました








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


何かと問題になる築地・・・日本文化エリアの素晴らしい一つとして発展してほしい   ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・