Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

地元の断層を調べてみた・・・

今日は・・・
強風に大雨かと思ったら・・・晴れ間・・また曇・・・
・・・なんだか天変地異の前触れみたいな???の天気・・・

九州地方の地震報道、とても人ごととは思えません・・・
・・自宅のハンディライト・・電池在庫調べてみたり・・
大した事は出来ませんが、高齢者も居るのでどことなく緊急対処は考えてしまします。

地元エリアの地下はどーーなっているのか?
WEB検索して断層を調べ、ルーティンの日々の溫泉場所を重ねてみました。


Myエリア・・2つの断層が確認できます!
溫泉も断層に沿ってあるような・・・
R290 五頭温泉郷あたりも断層がありそうです・・・

日本国中、断層だらけ・・・

日々、源泉掛け流しの素晴らしい温泉に入っていると、同じ温泉でも湯温、湯香、湯色、濃度が異なり
天然自然の不思議な恩恵を、肌で生きている地球を感じていました。
地震報道でも、動く日本列島のすさまじさ、その膨大なエネルギー力になすすべがない我々・・・
・・・明日は我が身? 








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

大震災、対処法シュミレーション必要ね!・・押してね♪・・