Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

中華系を喰いたい( `ー´)ノ

酷暑でへろへろ~~で最近スタミナ低下・・・

たまには肉系中華でアレンジ!

 

曇りのち雨でやや涼し気なのはいいのですが

 

在庫の食材を活用して仕上げます

 

f:id:max6:20180825110120j:plain

豚バラ、たけのこ、きくらげ、ミニトマトのうま煮炒め

 

f:id:max6:20180825105034j:plain

にんにく1、しょうがスライス3、たかのつめ3 サラダOILで強火

ねぎの青いとこ入れて香味OIL作成 豚バラを炒めます

 

たけのこスライス、きくらげを投入 しっかり炒めて、ミニトマト投入

紹興酒大さじ2 白だし大さじ4~ こしょう多目

 

味見してOKなら、水溶き片栗粉

 

 

f:id:max6:20180825110130j:plain

ちょっと有そうで無い炒め物

あっさり系の旨みにたかのつめの辛味がアクセントで、きくらげと竹の子の食感が楽しく、そこにミニトマトの酸味がなんともいいバランス作ります  うんめよ~(*^。^*)

 

 

 

あっさり系ラーメンをメインに、好きなだけぶっかけて・・・

 

f:id:max6:20180825130246j:plain

こんなビジュアル生ラー 🍜

 

f:id:max6:20180825130329j:plain

炒め物の旨みが麺に乗って、ちょ~~~うんめ(*^。^*)

 

 

天気悪く、ひきこもりで夕刻から呑み・・・

外国DVDでも観っかな~~~♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村