Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

珍味 明太子からすみのアリオリオペペロンチーニ スパゲッティーニ

雨のGW土曜日・・・遠出の方は帰省ラッシュかな?

思いがけなく宅配便着???

なんかポチクッタかなぁ〜〜〜〜よっぱで????



珍味 明太子からすみのアリオリオペペロンチーノ スパゲッティーニ

珍味なブツがぁ〜〜〜九州からお届けヽ(^。^)ノ
バイクダチ twin's1・2号 さんより、温かいお心つくし(^^♪


本場物明太子、いかの明太子和え、珍味!明太子のからすみ
うれしい大好物!


早速、賄PASTAに加工します♪


シンプルながら技が出る、アリオリオペペロンチーノ加工
珍味 明太子のからすみをCollaboration! 

技を使います!


からすみをスライス!


白ワインに漬け込んでソフト加工! 10分以上漬け込みましょう(^^♪
凝縮した旨みをワインでほどきます! (ここでは1/2からすみ使用)


アルデンテに仕上げたPASTAに、漬け込み液ごと、珍味 からすみをトッピング!



風味増量で、1/2からすみでも十分な 明太子味


ガーリックとオリーブOILの香に、明太子からすみの深い風味が乗って、うんめ〜〜〜ヽ(^。^)ノ

◆コツは、PASTA仕上げの塩味を抑えめに、からすみ明太子の塩気を乗せるようなバランスです♪


twin's1・2号 さん ありがとうございます(^^♪
美味しく楽しんでおります( `ー´)ノ




雨で車で買い物に!


今日のジョギングは中止!

うんまい、明太子肴で・・・バーボンナイト???










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



明太子・・奥の深い素材です!^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・